※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サービス業でサビ残が当たり前かどうか気になりますか?途切れない時にサビ残することは必要でしょうか?

サービス業で働いています。
お客が途切れないときはサービス残業しろと同じパートに言われました。
お迎えがあるので、サビ残は5分以内じゃないと難しいです。
サービス残業って当たり前のことですか❓

コメント

COCORO

当たり前ではないと思いますよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

• 9月13日
しゃー

お金の発生する残業ならわかるのですが、無料の残業を強要するのはどうかと思います。
私は残業を頼まれることもありますがしっかり残業代はいただいています。お迎えの時間は追加料金がかからない時間内なら、保育園に連絡して伸ばしてもらったりします。

サービス残業でも本当に忙しくて申し訳なさそうにお願いされたら受けるかもしれませんが、基本的には無理ですって言い切って良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円単位で発生するところもあるかとおもいますが、うちは15分単位です。
    うちの場合小学生の下校時刻が決まっているので、伸ばすことはできません。
    無理ですと勇気を出して言ってみます。

• 9月13日
妊活ねこ

残業代は請求すべきだと思います!
ただ、5分なら請求するほどでもないかなと自分でも思ってしまいます。

そして間に合わないならはっきり言いましょう!仕事のために生きてるわけではありませんので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で請求したいとは思っていないのですが、お迎えの時間が決まっているので、延長は困ります💦
    間に合わないので勇気を出してはっきりと言ってみます。
    パートが言っているだけで、店長には言われていませんし、これ以上無理強いされたら店長に直談判してみます。

• 9月13日