※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

化粧の程度について質問があります。専業主婦や育休中の方、休日のメイクについてお話ししたいそうです。彼女は専業主婦で、最近はあまりメイクをしなくなったそうです。友達と会う時以外はほとんどメイクをしないようです。子供といる日や家族とのお出かけの日もメイクをしないそうです。皆さんはどうしていますか?

どこまで化粧されてますか?
お仕事の方はされると思いますが
専業主婦や育休の方、お仕事でお休みの日のとかどうしてるのかお伺いしたいです。

私は専業主婦ですが
全くしなくなりました😭
スーパーはもちろん平日ちょっと電車のってでもしなくなりました( ; ; )
めんどくさい 落とさなければいけない
とかが勝ってしまって、、、

友達と会う時もしなくなりました。笑

ただ、土日の子なしで友人と会う時はしていきます。

子供といる日は旦那と3人で出かける日でも全くしません💦

皆様どうでしょうか?

コメント

ぽこたん

基本外出る時ファンデは塗ってます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    そうですよね、、、
    習慣つけます!!笑

• 9月13日
  • ぽこたん

ぽこたん

前はすっぴんだったんですけど自分の顔色の悪さに気づいてしまってwwww

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

日焼け止めとリップくらいです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    私も日焼け止めだけです\( ˆoˆ )/

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦でほぼしてません😅
するとしたら、
知り合いに会いそうな場所へ行く時
友達、義両親、親戚に会う時
ぐらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    ついつい、、、
    しなくなりました💦

• 9月13日
YUKI

現在産休中です。
仕事の日もマスクで見えないけどBBクリームに粉はたいて、眉マスカラにリップのみでした 笑 ちゃんとした方がスイッチ入る気がして、ルーティンというか。

今お休み中ですが部屋でも焼けるのでなるべく日焼け止めは塗るようにしてます。
でも、スキンケアすら疎かな日も全然あります!
すっぴんでも出歩くので本当その日の気分です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    そうなんです!
    した方がスイッチはいるのについつい、、、💦

• 9月13日
  • YUKI

YUKI

してもたいして変わらなかったとしても「してる」っていう事実的に気分が違いますよね!笑

• 9月13日
ママリ

その辺のスーパーとかぐらいなら化粧しないです✨

友達と遊ぶ時、家族と出かける時はします😌

はじめてのママリ🔰

支援センターにほとんど毎日行くので、基本してます🥹すっぴんで人と会うと劣等感みたいなものがムクムクと出てくるので人と話せません🥹休日スーパーか散歩くらいしか行かない日はすっぴんです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙌

家にいる時は化粧しませんし、パジャマです😂
スーパーへ買い物行くときは眉毛のみ(マスク有り)
イオン系でフラフラお出かけする時はちゃんとフルメイクです!
家族のお出かけもママ友と子連れで遊びに行く時もフルメイクです👍

はじめてのママリ🔰

上の子を幼稚園のバス停まで送るし、毎日下の子と出かけるので毎日ガッツリフルメイクです😂

でも第一子の産後1年くらいはコロナもあり毎日すっぴんでした。

はるママ

かなり前ですがすっぴんでは恥ずかしくてとても歩けないので1人目の時はフルメイクでつけまもしてました笑

今2人目育休中で慌ただしく化粧すら面倒に感じて時短になり基本日焼け止めとファンデ、アイシャドウ、仕上げパウダーまでです。
どうしようもなく面倒な時はファンデまでです。

はじめてのママリ🔰

もうシミやらクマやら毛穴がやばすぎてファンデしないと恥ずかしくてやってます!
一度手を抜くと私の場合もうずっとしなくなったり、気持ち的にもなんかガサガサと言うかボサボサになるのでなるべくアイメイクも毎日するようにしてます!あと、髪の毛もなるべく整えるようにしてます!
ヘアセットまでは普段はほぼしませんが、家族で出かける時はちゃんとするようにしてます!
あくまでも自己満なので化粧してない人のことは別に何も思わないです😊

ママリ

専業主婦です!
毎朝バス停で数人のママ友に会うのですが、バッチリメイクしてるほうが浮いてしまう雰囲気です

トーンアップする下地と日焼け止め、眉は絶対で、リップは塗らないと体調悪いの?って色なので血色良くする程度に薄づきでぬってます
アイメイクはしたりしなかったりですが、お迎えの時はしてる時が多いです

ママリ

今は育休中ですが、仕事も介護職でマスクするし汗かくのでノーメイクでした😂
今も保育園の送迎、支援センター行く時も日焼け止めだけでほぼノーメイクです🤣🤣
そろそろ年齢的にもシミとかあってファンデくらいしないとなぁとは思ってますが💦

yuka

土日家族でお出かけの時はフルメイク、平日散歩やスーパー程度の時は日焼け止めとパウダーと眉毛程度、外出ない時はすっぴんでふ!

ままり

外に出る時だけ日焼け止め+眉毛描くくらいです😂

亜美子

専業主婦で幼稚園もバス通園なのでバス停でお見送りだけですがすっぴんでは行けません😅
もう34歳で若くはないのですっぴんで外出るのは違和感しかないです😂

ゆみ

休みの日も子供を園に預けてるのでその日はしますが、日曜日は仕事も園も休みなのですっぴんです🤣日焼け止めくらいまでです!

はじめてのママリ🔰

地域にもよりませんか?
都会ですが皆してます笑

私も働いてませんが毎日のスーパーなど必ずしますよ。ただ濃くはしません。日焼け止めとパウダー、あと目元眉で軽めです^_^

元々が化粧品販売をしたいたので簡単にしちゃうのも慣れてます。

ママリ

ママリ 様
はじめてのママリ🔰 様
はじめてのママリ🔰 様
はじめてのママリ🔰 様
はるママ 様
はじめてのママリ🔰 様
ママリ 様
ママリ 様
yuka 様
ままり 様
亜美子 様
ゆみ 様
はじめてのママリ🔰 様

皆様
コメント本当にありがとうございます。
多数の方がバッチリじゃなくともファンデに眉毛はされてるとの事で、私ももう少しめんどくさがらずに
、、、
がんばろと思いました。
怠けずに、、、

本当にありがとうございます。
まとめめの返信をしてしまい、申し訳ございません。