※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小2の息子が冷凍庫を開けっぱなしにして食材をダメにした。叱る方法に悩んでいる。気持ちを落ち着かせてから話すことを考えている。学校から帰ったらどう伝えるか。

小2の息子。。
パントリーにある冷凍庫を開けっぱなしにしており
一晩以上気づかず、先ほど見たら中の食材全てドロべちゃでダメになってしまいました。。

わざとではないのわかってる。
でもお菓子入れとかたまに開けっぱなし。

どう叱っていいか悩んでます。。

さっきまで頭に血が上りかなり怒り狂ってましたが
やっと落ち着いてきました。

学校から帰ったらなんて言おう、、

コメント

りす6号

ダメになった食材を本人にしっかり見せて、
自分のせいでたくさんのものが無駄になってしまった
というのをきちんと認識してもらう方が良いと思います。
わざとではないのはわかりますが、今まで何度かそういうことがあったなら、気をつけるように今回はきっちり言います。

もしくは、同じことにならないように、親側も何か対策するのも必要かなと思います🤔💦

  • ままり

    ままり

    その通りで昨日の夜冷凍庫行ったあと、開けっぱなししてそうだなーと思いながらも、忘れて寝てしまった自分が悔やしいです😭

    開けっぱなしの冷凍庫見た瞬間、
    紙とペンとって「閉めたかかくにん!!!」と書いて冷凍庫のドアに貼りました…。
    見栄えとかもう気にしてらんないです😂

    処分する食材まとめて置いてあるので、ちゃんと説明しようとおもいます🫠

    ある意味学校行ってる時間でよかったです😇
    その場に居たら感情抑えきれなかった恐れありますから🥶

    • 9月13日
  • りす6号

    りす6号

    でも一旦ちゃんと気持ちを落ち着けて話そうとしてるのが本当すごいなーと思います😭✨
    私だったら学校から帰って来たらガミガミ怒っちゃいそうです🤣💦

    冷蔵庫開けっぱなしですよーってスマホに通知きたらいいのにって思いますね😂笑

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    見つけた瞬間はもう、
    ありえない!最悪!もーー!
    とわめきながら片付けてましたよ😇

    そのハイテク冷蔵庫あったら買いたいです😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

見てわかるように注意書き張り紙します💦
こんな風になっちゃったよって食材も見せます。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそれが一番ですよね🥺
    同じ考えの意見があって落ち着きました😮‍💨

    もうそっこーで張り紙しました😭

    今回でちゃんと開けたら閉めるを頭に叩き込んでほしいです😇

    2日前に1週間分の肉、魚、アイスなどなど買ったばかりの満ぱん冷凍庫だったのもあり、
    私の中のショックはでかいです💸笑

    でも発見時に息子が家にいたら感情抑えきれず怒り狂ってしまってたかもしれないので、ある意味居なくてよかったかもです😇

    高い勉強代と思います😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも開けっ放し出しっ放しあります😆その都度鬼のように言います😭

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    うちもネチネチ言ってきたんですけど、小言じゃ本気に受け取ってもらえなくてダメですね😇

    基本小言ババアみたいになってます😂😂

    • 9月13日