※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみ
妊娠・出産

つわりのピーク時に働く方法や吐き気の対処法についてアドバイスを求めています。

つわりのピーク時も働いてた方、何が有効でしたか?食べ物、リラックス法、思考法、なんでも教えてほしいです!

三人目の妊娠5週目で頭痛と嘔吐が始まっています。上2人も吐きづわりでした。

予想しているつわりのピーク頃に、抜けられない仕事(デスクワークでは無い)、上の子の運動会、遠足の付き添いと予定が重なっており今からお先真っ暗で毎日不安でいっぱいです。

日々の保育園の準備・送迎も考えるだけで辛いです。
運転中や、子供としゃべっている時でも吐きそうになります。

仕事は向こう一ヶ月乗り切ればペースダウンできそうです。この一ヶ月はなんとか頑張りたいです…!!

つわり中も働いていた方、どうやって乗り切りましたか?
病院で薬をもらった方いらっしゃったら効いたかどうかも教えて欲しいです。上2人の時は気合いで乗り切りましたが、今回は育児も重なりきついです😭

吐き気が出た時に吐かずに済む方法やコツもあれば教えていただきたいです。(スーパーで歩いていても吐きそうになりますが出来れば人前で吐くのは避けたいです、、)

コメント

まあ

私は妊娠5ヶ月までヤクルトやってて私の場合
食べ悪阻と匂い悪阻があり
お客様の前で吐くのは
絶対できないので笑

少しでもムカムカしたら
コンビニとかで指突っ込んで吐いてました🤣
(コンビニの人ごめんなさい😭)

炭酸とか干し梅常備して
口に入れられるようにして
しのいでました💦

• ふぁみ

ふぁみ

ヤクルトさんを!ということはバイクや自転車も乗られていましたか?バイクも交通手段なのでどうしようかと思っているところです😭

吐きながら働かれていたなんて本当にお疲れ様です😭😭たしかにいっそ諦めて吐けるところで吐く、こう決めちゃうといいかもです!!参考になりますーー

• 9月13日
  • まあ

まあ

通勤は車で仕事はバイク乗ってました☺️

バイクの方が空気に当たるので
    私はむしろ気が紛れてました🤣

吐きそうな時に我慢するほど
    過酷なものはないので
    吐ける時に吐いちゃった方が
    楽かもです😱

• 9月13日
うに

とにかくいつも吐く場所を探していました。
自宅を出て、駅に着いたら吐き、電車に乗り駅に着いたらまた吐き。
こらえきれず、街路樹に吐いたこともあります。

私の場合は吐きすぎて喉が切れて血がでてしまい。吐いても楽にはならないから吐き損だなと、なんとか我慢するようになりました💦

あと私の場合は、なぜか美人を見ると少し楽になりました🤣

仕事をしていると、気が紛れるという利点はありますね。

• ふぁみ

ふぁみ

吐き場所をいつも探すほど😭😭本当にお疲れ様でした😭私も袋携帯でがんばってみます…!

美人を見ると?!それはすごい!ジンクスにしてみます🤣

• 9月13日