※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が3人になる可能性も考え、一軒家を検討中です。子供一人一部屋の4LDKか5LDKで迷っています。皆さんはどうしますか?成功例や失敗談があれば教えてください。

一軒家を検討中です🏠

現在子供が2人居て、すぐすぐでは無いけど3人目も検討中です!
でも、今は本当に欲しい!と言うよりは、子供たちが少し大きくなって余裕が出来たら欲しくなるのかな〜?という、感じです!

一軒家の間取りを、子供一人一つ部屋を作る予定で、4LDKか5LDKで迷っています💦

まだ分からない先ことを考えて、5LDKにするか
とりあえず今の感じで4LDKにするか

皆さんだったらどーされますか??

ちなみに、同じような感じで間取考えて失敗だった〜とかあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

5LDKにします!
4LDKにしたら、もう一部屋あったらよかったなぁと思いそうなので☺️

ままり

うちは狭い土地なので5LDKの選択肢はありませんでしたが、広く取れるなら5LDKにしたいです。

ママリ

高齢になって階段きつくなったら寝室にできる部屋を一階に作ったので(リビングの隣ですが)もし予定外の3人目となったら、そこを活用するつもりです!

うちは今のところ2人までしか予定ありませんが🤣笑

ₘₐₘₐ

広さ的に5LDKにする余裕があるなら5LDKもありだと思います。

うちは2階3部屋で、子供達が1人1部屋必要になったら一時的に主寝室も子供に使わせる予定です。実家も2階は3部屋で子供3人だったので同じようにしてました。そうなったら親は1階のリビングの横で寝ます!というか、今もそこで寝てます😂

※※※

子3人なので今は、3LDKですが、間仕切りで5LDKにします。

やはり客間は必要かと。
実際、親族や友達家族が泊まることもあるので。