※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後の発熱について、水分補給や熱対策について相談です。赤ちゃんの状態が心配で、どうすれば良いか教えてください。

【教えてください!😭】赤ちゃんが初めての予防接種で発熱しました💦

0時に抱っこで膝で寝てる時に暑いと思ったら38.5度の熱がでていました。
2ヶ月予防接種の副反応です😢
12時間経ちましたがまだ熱はあり体が熱いです。
先ほど測ったら39.1度でした。
ミルクの時間で与えるとちゃんと飲んでくれますが、心配です。

①発熱による水分補給としてミルクはいつもより頻繁にあげるべきですか?

②やわらかい保冷剤を背中に当てて抱っこ寝してますが熱を下げる方法はありますか?

③抱っこしないと泣くので布団に降ろせないのですが、温もりでさらに体温上がってしまうのですが大丈夫なんでしょうか...。

ママさん 教えてください!🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今、昨日のワクチンの副反応で熱上がってます💦

①うちはいつも通りにあげてます!欲しがるようなら欲しがっただけあげます!
②空調を調整して少し涼しめにしてます!
③泣くと体温あがるので仕方ないですよね!自分もあつくなるのでうちわとかであおいでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭お熱でバタバタして即返信できませんでした🙇‍♀️

赤ちゃんお熱下がりましたか?うちの子はみなさんのアドバイスのおかげで無事下がりました😢✨

ワクチン、どの種類を打たれましたか?💉

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

機嫌はどうですか?
ぐったりしていたり、飲まなかったりなら病院に相談したほうが良いかなぁ?と思いますが、
予防接種後の副反応で、機嫌も良く飲みも悪くないなら普段通りで良いと思います😊

保冷剤ですが向き合っての抱っこですよね🥺?
ママさんとお子さんの間(お腹とお腹の間)に入れた方が暑くないかも?です!
保冷剤をタオルとかに包んであげたらよいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭お熱でバタバタして即返信できませんでした🙇‍♀️

先輩ママさんの普段通りでとのお言葉安心しました😢🩵

お腹との間の保冷剤今後も暑い時にいいなー!と思いました!😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日
スノ

私の子も38.9度まで熱出ました😭
①いつも通り授乳時間にあげてました!寝てる時間が長かった時は少し多めにあげました!
②部屋の冷房を25度にしてました!
③扇風機の風を少し離れたところから当ててました!
夜中の2時〜19時頃まで熱出ていましたが、その日の夜寝る時には平熱になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事熱下がりました💦スノさんの赤ちゃんも高熱だったんね😢ワクチン何種類打ちましたか?

お部屋の温度も涼しくして過ごしました😊アドバイスありがとうございました!

• 9月14日
ママリ

①発熱や風邪気味のときは、3〜4時間間隔でこまめにあげてねと以前保健師さんに教えてもらいました☺️

②脇の下や太ももなどの、大きい血管が通っているところを冷やすと熱下がりやすいです☻

③上の方と同じで、泣いたら熱こもっちゃうと思うので、部屋が涼しいなら多少暑くても仕方ないと思います!
包まってくっついているんじゃないと思うので、くっついてない部分から放熱できると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのアドバイスを参考にして過ごしました💦無事お熱は下がりました😭✨
    初めての高熱にハラハラしました🥲
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

①いつも通りでいいです。
②背中より鼠径部や脇の下を冷やしたがいいです。
③泣くと上がるのは仕方ないので涼しい環境で過ごす、体を冷やすでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中より脇の下ということで小さい保冷剤を当てたりして過ごしました💦
    無事熱は下がりました!🥺
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月14日