※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と5時間のドライブ。機嫌や体調、ミルク摂取に心配。アドバイスをお願いします。

子供と長時間のドライブ

生後5ヶ月の娘と長時間のドライブをします。
遠方の病院に行くためなのですが💦
片道5時間の道のりなので機嫌や体調が悪くならないかめちゃくちゃ心配です😭💦
慣れないとミルクも飲まなくなるのでこれまた心配です😭💦

ドライブに向けてこんなこと気をつけた方がいいなどあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

きむ

回答にはなってないんですけど、
私も10月初めに韓国行くのに、まず空港まで車で3時間半からの飛行機2時間とかなので、ドキドキしてます🥹

とりあえずいっぱいサービスエリアとかコンビニとか寄って休憩しようと思ってます🥹

お互い頑張りましょう🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国に行かれるんですね✨
    楽しみですが、子供のことを考えるといろいろ心配事は付きものですよね💦
    そうですね!こまめに休憩するのは必須条件ですね😣
    お互い頑張りましょう🥺🩷
    きむさんとお子さまの無事をお祈りしています🥰🙏

• 9月13日
ママリんご

チャイルドシートの着用がおそらく2時間を目安としていると思うので、2時間おきに休憩挟んであげたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間なんですね😳無知でした...
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月13日
ももくり

これまで帰省や旅行で何度も長距離の車移動しました!
気をつけたのは休憩を多めにとることくらいです😌
休憩の時しか母乳をあげられなかったので、授乳間隔にとらわれず、休憩の時には飲むかなー?と一応あげたりはしました。

途中で機嫌が悪くなることは何度かありましたが、しばらく泣かせてたら車の揺れで寝ました😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも通り飲まなくても、こまめに少しずつでもミルクあげるよにします😣💡
    泣いたらめちゃくちゃ焦っちゃいますが、また休憩を挟むか、寝るまで様子みたいと思います🥹

• 9月13日
ママリ

ちょうど片道4時間かかる遠出をしています。
休憩できるスポットは寄ってチャイルドシートから出してオムツ替えの時など軽くマッサージしました!
寝てたらそのまま車走らせていました!
2回ほどの休憩で目的地に着いてもぐずる事なく夜もいつも通り寝ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭✨
    マッサージ大事ですね💦長時間だと大人も疲れるし、赤ちゃんならもっともっとですよね🥺
    こまめに休憩するよにします!

• 9月13日
ほのち

上の子5ヶ月になる直前に8時間かけて引越し移動しました😂
基本寝てましたよ😊
起きたらSA入って休憩したりお散歩してました☺️
機嫌良くなるおもちゃや音楽などは把握しておいたり、好きそうな新しいおもちゃ買って渡したりしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ててくれたんですね〜🥹
    チャイルドシートは寝せてましたか?外が見えるよに立ててましたか?
    おもちゃに見向きもしなくなるので、新しいの準備してみます😣
    こまめに休憩してお外で気分転換させてあげたいと思います😆✨

• 9月13日
  • ほのち

ほのち

寝かせてましたよ😊
    起きてる時間が長い時は座り姿勢に近いように変えてました☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    参考になりました😭✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

先月、生後6ヶ月の時に旅行で片道4時間車移動しました。
1時間ごとにサービスエリアで休憩とりながらゆっくりゆっくり行きましたが体調は大丈夫でしたよ☺️
主人が運転、上の子助手席で私が後部座席で隣で下の子の様子見ながらあやしながらでした。

心配になりますがなんとかなります!
とりあえず、広いサービスエリアの確認と、車の窓の角度によってチャイルドシートに陽が当たるので、サンシェードの確認をしたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭励みになります💦
    広いサービスエリア確認します🥹
    サンシェード!!大事ですね😳!!
    差し支えなければ、どういったものを使用されたか教えていただけませんか😭??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後部座席の横の窓は元々サンシェードついてるのですが、斜め後ろに窓があって。そこは吸盤でつく小さいサンシェード買いました。Amazonで購入しました。
    後の窓はサンシェードするのはちょっと怖かったので、直接チャイルドシートに薄い布をかけてやったり、暑い時期なのでミニ扇風機つけてやったりしました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    出発の日までにサンシェードなど暑さ対策万全にしたいと思います🥹🙏

• 9月13日