※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母と義妹の行動に悩んでいます。義母が頻繁に孫に会いたがり、休みの日や家族の時間を無視します。旦那が断りづらく、月1回にしてほしいと頼んでも毎回連絡が来ます。ストレスで疲れています。

義母義妹の図々しいところが苦手です🥲
いろいろエピソードはあるのですが最近嫌なのが

私が義母の孫フィーバーにやられて、あまり会いたく無いのを旦那は知っている状態です。
義母は月に2.3回は娘に会いたいと連絡してきます。
それを旦那にしんどいからせめて月一にしてほしいと頼みました。(義母は風邪ひいてても連絡してこないし、普通に娘と遊ぼうとする、犬に顔を舐められそうでも止めない等衛生面で信用なさすぎるので旦那だけで行かすのは無理です🥲)
もともと、休みの日だから家族の時間を過ごさせてあげようという考えは全くない義母なので、休みなんだからいいじゃん!!と言ってきたり、旦那の仕事終わりの夕方でも家にこようとしてきます。義妹も義妹で休みだけど会えないと旦那が断ると、
なんでよ!!休みなんだからいいじゃんか!と文句言ってきます🥲

旦那はもともと家族仲がとても良くて、誰にでも優しい性格なので断りづらいなとは思ってると思いますが、なんとか断って月一にしてくれようとしています。
その際に、またこっちから予定わかったら連絡するから!と必ず言ってるのに毎回月に2.3回義母から連絡が来ています。

ママリで会う頻度について相談すると大体、
こっちから連絡する!と言ったらいいですとくるので、旦那にもそうしてもらったのですが、毎回忘れてるかのように連絡が来るようです。

旦那も断ることに罪悪感が多少あって疲れてるだろうし、
私もまた連絡が来たのかと思うだけでストレスです。

どうにかならないですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままな義母と義妹で疲れちゃいますね…
旦那にゆってもらうのも気遣ってしまうのなら、私なら自分からキッパリ言っちゃいます‼️
なんでも言い訳したらいいんですよ✨
少し体が疲れてしまい、しばらくゆっくりまったり過ごしたいと思っています。また自分からお義母さんの方に連絡しますねっと言います🥹
んで旦那さんにも、ちょっと嫁ちゃんゆっくりさせてあげたいから、子どもの写真とかは俺が送るね、また元気になったら遊びに来て。っとかって上手いこと言ってもらいますかね!!