※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy
産婦人科・小児科

チョコレート嚢胞で治療経験のある方、大きさ何センチくらいで内服治療されましたか?

チョコレート嚢胞で治療経験のある方、
大きさ何センチくらいで内服治療されましたか?

コメント

amo3

4cmぐらいで、超低容量ピルピル飲みました💊
約1年飲んで、1cmぐらい小さくなりました。

• hy

hy

コメントありがとうございます🥺
    もしよければ、超低容量ピルの薬の名前を聞いてもいいですか?

• 9月13日
  • amo3

amo3

フリウェルです。
    処方箋はルナベルでしたが、ジェネリック可になっていたのでフリウェルでした。

• 9月13日
  • hy

hy

なるほど、参考になります
    飲み始めてから、不正出血など副作用はありませんでしたか?😣

• 9月13日
  • amo3

amo3

飲み始め1ヶ月は不正出血ありました😣
    生理開始日から飲み始める訳ですが、生理が終わらずそのまま少量の出血が続いた感じです。
    そしてそのまま次の消退出血に入って、ようやく止まりました。

1シート飲み切る時に病院で相談しましたが、少量で体調面に影響がなかったので、よくあることとして様子見となりました。
    量が多く貧血が酷かったり、あまりにも長く不正出血が続いたりする場合は、ピルを変更しましょうと言われましたが、結局変更もなかったです。

• 9月14日
  • hy

hy

飲み始めは出血があったりするんですね😣
    消退出血が止まってからは、他の症状などなく過ごされてますか?

• 9月15日
  • amo3

amo3

3シート飲み切るぐらいまでは、倦怠感や軽い吐き気、ほてり等ありましたが、徐々に落ち着きました。
    私は不正出血もその後はなかったです!

• 9月15日
  • hy

hy

飲み始めてしばらくはいろいろな症状があったんですね😢

たくさん質問してしまい、すみません💦
    丁寧にご返答いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日