※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育されている方いつも子どもと何をして過ごしてますか??また保育園に入れない理由は何ですか??

自宅保育されている方

いつも子どもと何をして過ごしてますか??

また保育園に入れない理由は何ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センター行ったり、お買い物行ったり、お家でおもちゃとかで遊んだりしてます☺️💖

幼稚園に入れようかなと考えているからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです😙
    ありがとうございます♡

• 9月13日
ママリ

あんよの練習したりコップ重ねとかブロックの練習?遊び?したりシナぷしゅ見て一緒に踊ったり歌ったりしてダラダラしてます🤣

働いてないので市役所でたぶん無理って言われたのでもう割り切って申し込むのもやめました!
幸い精神的にはまだ追い詰められてないのでしばらくは家で一緒にいる時間を楽しもうと思ってます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び方にも工夫が必要になってきますよね🤭

なかなかはいれなかったりもありますよね😞

• 9月13日
ママリ

下の子は自宅保育です。
午前中は公園、買い物、散歩など行って午後は上の子お迎え行ってから家で遊んでます。
上の子妊娠中に仕事辞めて専業主婦になったのと、幼稚園入園まで長く子どもと一緒にいたかったからです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒にいたいのめちゃめちゃ分かります!!🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

保育園は虐待などの不安があったので辞めました。
私が住んでる地域の保育園でそういうニュースも実際にありましたし、公園で遊んだりお散歩してる園児たちの様子を見た時に先生がかなり強い口調で子どもを制していました。外であれなら人目のないところでは…考えると怖いです。
結果的に息子は発達ゆっくりさんだったこともあり、それなりにお話を出来るようになってから年中さんから幼稚園に入りました。
家でのんびりお箸の練習やトイトレが出来たので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    うちも旦那がそういうニュースをみて保育園を猛烈に反対してて、やっぱり子どもが色々お話できるようになって、自分の意思表示出来るようにならないと不安ですよね😭😭

• 9月13日
まー

今はほぼ家です!
暑くて妊娠中切迫で外出れませんでした💦
切迫前は児童館やショッピングセンターなどに週半分くらいは行ってました。

働いてないので保育園入れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいお腹抱えて自宅保育めちゃくちゃ大変ですよね😭
    お身体無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください👶🏻💕

• 9月13日