※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお利口すぎて心配。ママさん、その後発達障害なく育っている子供についての経験を教えてください。

先輩ママさん、教えてください!6ヶ月でお利口すぎて心配

・保育園預けても泣かない
・離乳食は嫌がらず食べる
・スプーンも掴まずにされるがまま
・眠い時に泣くぐらいでそれ以外は落ち着いてる

新生児の頃からセルフ寝んねが出来て、よくある「育てやすい子」です。
心の発達である程度のわがままが出てきても良い頃かなと思うのですが
6ヶ月でお利口でもその後発達障害なく育ってるよ!ってママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1歳まで本当育てやすい子で、ママリさんのお子さんと全く同じような感じでした。

一歳半頃からモンスターでしたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然スイッチ入ることあるんですね☺️
    モンスターは何歳頃まで続きましたか?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで今年中さんですがずっとお利口さんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃にわがままってなかった気がします🤔
お子さんと同じような赤ちゃん、その月齢では結構いると思いますよ☺️
娘は10ヶ月くらいからなんか自我が出てきたなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食の写真で皆顔ドロドロになってるのに、うちの子は暴れないなあと不安だったのですが、安心しました☺️
    徐々に自我が出てくるんですね!

• 9月18日
🫶🏻

2人ともその頃はわがままさなかったです😂これからだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お2人とも今はわがまま出てきましたか?☺️話す頃になるとですかね?

• 9月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1歳半辺りからもうすんごいです、、喋るから余計反抗もするし毎日ヘトヘトです🤣

下の子も上の子見てるからか成長が早くて今は自我も凄くて怒ったりしてきます😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗もするんですね!下の子も怒ったりするんですね😂
    息子が怒るところ想像したら可愛いなと思いましたが実際そんなことも言ってられなくなりますよね💦

• 9月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだ喋れない下の子はう~!う~!って唸りながらの反抗なので可愛くて笑っちゃいますが、上の子はもうままあっちいって!とかままいや!って言ってくるので毎日そうだとしんどいです🥺

• 9月18日
しろくろ

長女が育てやすく、よく寝るし、1人遊びも得意、イヤイヤ期もなく、でしたが小2の今ややこしい全盛期です🤣🤣赤ちゃん返りと反抗期でめんどくさすぎます!笑

はじめてのママリ

0歳児の間は本当にお利口さんで、1人で寝てくれるし、夜泣きもしないで夜通し眠ってくれたので身体の回復早かったです🍀
離乳食完了期あたりから、少し余裕出てきたのか色々やってみたいという意思表示があり、今は結構自我あります🤣
それでも外出時は本当に大人しく、ご飯も家では遊びますが、親戚がいる前とかだとお利口さんにしてるので外面の良い子だわと思いながら子育てしてます😂

よち

その時期は育てやすい子はそんなものです。1歳越してから少しずつ我は出てくると思います😊