※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

離婚された方やそれ以外の方でもお話を伺いたいです。最近、兄が離婚を…

離婚された方やそれ以外の方でもお話を伺いたいです。
最近、兄が離婚をしました。
うちの父母には手紙で離婚しました、と事後報告でした。
理由もわからず、母が兄に電話しても留守電になり
折り返してきません。

私は、兄のお嫁さんと仲良くしているほどではないですが
LINEをしたりして、兄の子供の話や私の子供の話をする
こともありました。
兄の子供に誕生日プレゼントを渡したりもしています。

兄から詳しい説明がされないので
私から元お嫁さんさんにLINEで連絡をとり何があったのか聞きたいのですが、それは離婚された方としては
嫌ですか?
私は正直、少しでも交流があったのだから
お嫁さんからもうちの実家へなにかしら報告があってもいいんじゃないかと思うし、
お嫁さんの、離婚したからそれじゃぁさよならって感じが納得いきません。
どう思いますか?

コメント

まままり

円満離婚じゃないのかもしれませんね(^^;)お互い嫌な気持ちになって離婚していたとしたら(不倫とか借金とかあまり言いたくない理由)、元嫁に連絡は取らずに、まずはお兄さんと連絡を取るのが先かと思います。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!そうですね、円満じゃないかもですもんね😫

• 4月20日

うーん、
原因がわからないので
お嫁さんから聞き出すのは私ならやめておきます。

もしお嫁さん側に原因があった、もしくは円満離婚や、単なる価値観の違いなどでの離婚なら
まだいいですが
不倫やお金の問題など
お嫁さん的にどうしても許せない事を
お兄様がしてしまって
それが原因での離婚だった場合
私が嫁側なら
「あのクソ男は自分がした事の説明もしないのか。なぜ被害者の私が根掘り葉掘り嫌な記憶をほじくり返して話さなければいけないのか。もう関わらないでくれ!」
と思ってしまうのが正直なところだと思います。。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    確かに!原因がわからないのにつっこむべきじゃないですね…

• 4月20日
yahm0414

なぜお嫁さんからの報告が必要なのでしょう?
普通お兄さんが説明すべきでは?
夫婦のことなので首をつっこむのはやめておいてあげたほうがいいと思いますよ!
うちも兄が離婚しましたが理由もしりませんし、お嫁さんが報告にくることもありませんでしたよ(´・ω・`)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!私は妹なので別に報告なくてもいいのですが
    親にはいろいろお世話になってるしお祝いのお金とかもたくさんもらってるので
    一言あるのが普通かな?と思いました!

私からの連絡はやめておきます(^^)

• 4月20日
ぴょん

離婚した兄夫婦は、今でも家に行き来してますし、子供もほとんど実家に遊びにきてます。名字もそのままです。
円満離婚ですね!
そのときは、嫁さんから両親に手紙をくれましたよ。
なのであちらからなにもないってことは関わらない方がいいのかなと思います。
というよりもなにも言わないお兄様がおかしいかと思います。
仮にも姉妹だったわけですし、両親にとっては娘だったわけだし、お兄様から説明があるまでは黙ってた方がいいかと思いますよ。

どんなに仲良しでも嫁さんから連絡する義務はないかと思います(^ω^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    そうですね、円満だったらなにかしら報告ありそうですね⊂((・x・))⊃

• 4月20日