※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新型NOAH、VOXYのオプションについてのおすすめや不要なものを教えてください。

新型NOAH、VOXYで、
「このオプションは付けてよかった!」
「このオプションは付けなくてもよかった!」
「このオプションは、カー用品店やAmazonなどで安く買える付属品だったから付けなくてもよかった!」
などというものがあれば教えてください!

コメント

ママリ

ノアヴォク、オプションがセットになってるものが多くて、それ単体で付けたり外したりできたかがわからないんですが…💦

付けてよかったのは電動バックドア。
少しだけ開けた位置で止められるのが狭い駐車場で大活躍してます。
手で押さえておくとかもしなくていいし。

いらなかったのは足で後部座席のドアを開けられるやつ。
センサーの感度が悪くて全然開かなくて使ってません😂

あと、自動駐車機能も実用性低いです!
条件厳しすぎるんですよ…周囲に人や動いている車があると使えないし、
白線がしっかり見える位置にないと使えないし…。
ただ、自動駐車機能は他のオプションとセットだったような…それだけ付けたり外したり出来ないって言われた記憶があります。

フロアマットはネットでほぼ純正品みたいなやつ(純正品作ってる工場で作ってるやつ)が買えて、値段も半額以下なので、
取り付けの手間が気にならないなら自分で買って付けたほうが安いです!

逆に付ければよかったな〜と思っているのは、
後部座席モニターです。
タブレット持たせてるからなくていいかなーと思って付けなかったんですが、
タブレットで別々の動画見始めると音が混ざって聞こえない!って喧嘩になってて😂
モニター付けてDVDとか見れるようにしておけばよかった…ってちょっと後悔してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 9月13日
2児のママ

納車予定ですが
後ろのドア足のセンサーであくのはつけてません。いらないと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のセンサーはいらなそうなのですね。
    どうもありがとうございます!

• 9月13日
るん🍮

今VOXYの煌めきシリーズに乗っていて、新型ノアの納車待ちなのですが、後ろの席の段差が高くて子供が乗りづらいのでユニバーサルステップ付けました!
両手が塞がっているとボタンに触れられなかったり不便だったのでハンズフリーパワースライドも付けました。

あとは360度見えるパノラミックビューモニター、DVDデッキ、とかあとは細かいものちょこちょこ付けました!

去年の11月に購入してまだ納車待ちで今年の11月に納車予定ですが遅れる可能性もあると言われました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    1年待たれてもまだ遅れる可能性ありなのですね…

お子さまは身長何cmぐらいのお子さまで乗りづらそうな感じでしょうか?
    パノラミックビューモニターもとても便利そうです!

• 9月13日
  • るん🍮

るん🍮

今102cmくらいですがまだ乗りづらそうです💦
    お子さんがもう大きい方は必要ないかもしれないです!
    パノラミックモニター付けないとサイドミラーの下に小さいミラー付いて来ちゃうのでそれがダサくて付けました😅💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

102cmだとまだ乗りづらいのですね!
    パノラミックビューモニター付けないと、そういうのが付いてくるんですね!

• 9月13日
ママリ

後部座席モニターは子どもたちDVDなど観てくれるので助かります。
ドア足センサーありますが(何かとセットでついてたのだと思います)、使ったことないし、たまたま足置いてたら勝手にドア開いたりしてイラッとします😂
名前わからないですが、フロントガラスに何キロか表示されるやつは個人的にはみやすいです。ただ、ルームミラーがデジタル(映像)とセットになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドア足センサーは人気がないようですね…
    ルームミラーのデジタルタイプは、他の車のレンタカーで使った時に夜使いにくかったので、いらないかなーと思っていたのですが、フロントガラスに表示されるやつとセットなんですね。
    フロントガラスの、とてもよさそうですね!

• 9月13日
𝘰𝘴.

新型ノア来月納車です💁🏻‍♀️
まだ納車になってないのですが、絶対必須!!なのは後席ディスプレイです⚐あとは、標準?なのかグレードによるのか分からないのですが、冷え性なので…シートヒーターはつけて欲しい、と伝えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後席ディスプレイは必須なんですね!
    シートヒーターは冷え性にはよさそうですね!

• 9月14日