※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から喧嘩後に「今日のご飯は作らなくていい」というラインが来て困っています。その意図や対応方法についてアドバイスをお願いします。

喧嘩すると「今日ご飯は俺の分は作らなくていいから」と日中ラインが来ます。
同じような旦那さんをお持ちの方いますか?

献立考えてまとめ買いしてるので、ラインが来たら考え直さないとだし、偏食の子どもとの2人分のご飯を作る気力がなくなってしまいます。
しかも仕事でこっちは忘れてるのに、そのラインを見た瞬間イライラしてしまいます。
まだ怒ってる、機嫌悪いんだぞ、の意思表示なのか、喧嘩した時は私の世話にはならないぞという強い意志を感じます。

もう連絡してこなくていいから帰宅後勝手に食べずに捨てて欲しい(勿体無いけどそれくらい腹立つ)、もしくは翌日私が食べるからわざわざ意思表示してくるなと思ってしまいます。
向こうは作る前に言えば勿体なくないとでも思ってそうですが…。

喧嘩したときにしか言われないので、ただ単に食べたくないわけではないと思います。
ほんとにムカつきます。

このラインへの良い返し方ないですか?

コメント

はじめてのママリ

可愛く言うなら、
「作るから一緒に食べよ」
感情そのままに言うなら、
「自分都合で言ってくんな」
ですね🫨

あっち

分かりますう〜😂😂
なので私は私から今日ご飯作らんからとLINEします😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら外食いきます