※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青葉幼稚園では、保育園からの入園が多いですか?自宅保育の子も通えますか?既に通っている子たちよりも出来ることが少ないので、馴染めるか不安です。

習志野市にある青葉幼稚園についてです🙇‍♀️

在園の子たちは保育園→年少さん入園が多いのでしょうか?
自宅保育の子もついて行けますか?

今は習い事もしていますが諸事情で近々全て辞めてしまうので、入園までの丸一年イスに座って何かをしたり先生から何かを教えてもらう、同年代のお友達と集団行動をするなどの機会がなくなってしまうので厳しめの青葉に馴染めるのか不安です🥲

さすがに保育園に既に通っている子たちよりは出来ることも少ないので、、、😭

コメント

バナジウム

今長男在園中です。
提携保育園からの青葉ですが、年中までは同じひとつのクラスに全メンバーいました。
他、徒歩通園の子も同じクラスでしたが、落ち着いてない子もいましたよ〜!
でもその子も年中あたりから落ち着いてきて目ただなくなってました。
おそらくバスコースである程度固めているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今はクラスってそうやって決まってるのですね😳
    うちの方面は自宅保育してる方は習い事もしてそうなので娘だけ浮かないか心配です~😰馴染めるように願うばかりです🙂‍↕️

回答ありがとうございました✨

• 9月14日