※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬が苦手で、飲ませ方に悩んでいます。離乳食に混ぜたり、ペースト状にしても苦戦中です。アドバイスをお願いします。

6ヶ月です。
粉薬が上手に飲めずいい方法はないでしょうか?💦

ペースト状にして口の上につけて、すぐミルクをあげようとしても苦味が口の中に広がり嗚咽します。

離乳食(かぼちゃ、人参)に混ぜてあげましたが吐きました😭

アレルギーの薬なのでなんとか飲ませたいのですが苦戦してます!!
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

「お薬のめたね」とかのゼリーもダメですか??

はじめてのママリ

お薬飲めたねは7ヶ月?離乳食中期頃から?と書いてありましたが、6ヶ月から使っていました!!

まみん

うちはそのころ低めに三角座りして太もものところに対面になるように赤ちゃんを置いたら(頭低くしてちょっと寝転ぶ感じに…)、水かミルクに溶かした分薬をスポイトで吸い取って口に注入してましたよ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねが月齢的にまだだったので、ピジョンの瓶タイプの離乳食用のりんごやフルーツ系の物に混ぜてあげてました!

はじめてのママリ🔰


みなさんの回答参考になりました🙇‍♀️✨
ありがとうございました💕