※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんが思う当たりな先生、はずれな先生ってどんな先生だと思いますか?

学校の先生について。
先生には当たりはずれがあると耳にすることがあるのですが、みなさんが思う当たりな先生、はずれな先生ってどんな先生だ思いますか⁇

コメント

当たりは、生徒のことを思ってくれてなんでも相談出来る先生

ハズレは、すぐ切れる 生徒の意見より自分の意見優先 保護者に対しても無愛想

ですかね。

しろくろ

いま小2の先生が50代の男性で、ざっくばらんとしてるからどうかなーと思ってましたが、懇談のとき「いや〜毎日楽しそうに登校してますよ!」だけでした😇
去年の女性の先生は細かいところまで見てくれてたのでその差😇

はじめてのママリ🔰

あたりの先生は、生徒ひとりひとりのことを考えて、不平等ない先生

ハズレの先生は、好き嫌いで生徒を差別したり、言い方がきつい先生

だと思います!

はじめてのママリ🔰

指導力がない先生。

2年生の時の先生が本当に酷くて大変でした。
別に対応が悪い先生ではないですが、クラスをまとめられない。個々の対応ができず、子供たちでトラブルだらけ。
一年間親子共に辛かったです。

3年生の先生は、とても指導力があり、1年間大きなトラブルなしでした。
そして4年生でまた2年生の時の先生になり、、、
また同じ感じです😭
先生によってこんなにも違うのか、、、と。

Queen🐈‍⬛

当たりだなっておもう先生は
子供一人一人のことをしっかりて、その子のペースに合わせて接し方を判断してる先生です。

はずれたなって思う先生は
子供のことを見ているようで
全然みていなくて、
子供同士で解決させてます
っていいように言って
結果、先生が入るのが遅く
怪我までさせた事が数回あったので完全にハズレだなって思って言いに行ったことあります😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

二年生の時の先生は最高でした🥺

親への寄り添いと共感力、子どもへの褒め(モチベーションアップ)

何にしてもめんどくさそう、棒読み、子どもを見てない。交遊関係様子を聞いたら聞いたら「本人に聞けば良いじゃないですか?」と…🙄
学習意欲などの褒めがない…でしょうか。
…因みに×はすべて小1の担任でもうちょっと意欲を育てるような指導があればなと思ってました🙄
気にしないようにしてましたが、やっぱりこうして改めて考えてみて好きじゃなかったです…