※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず不安です。つわりを乗り越えた方法や食べ物のアドバイスを教えてください。

今、9週0日目初産の者です。
毎日つわりが酷く吐くまではいかないものの、気持ち悪さが酷くてご飯が少ししか食べれません…。体重も減り、食べたい物も思いつかず何なら食べれるのかと悩むせいか日々不安です。
そこで質問なのですが、皆様はつわりをどう乗り越えたか。また、これなら食べれた‼という食べ物がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私はヨーグルトや
いちごやバナナ等を
食べてます!

  • おみ

    おみ

    バナナ最近食べてなかったので挑戦してみます‼

    • 4月20日
グリコ♡

私は11週目です。
同じような感じで、尚且つ職場がレストランで匂いでさらに気持ち悪くなり・・。

私は、フルーツなウィダーゼリー、さっぱりしたので乗り越えています💧

  • おみ

    おみ

    匂い、私もツラいです(╥ω╥`)
    フルーツ系試してみます‼

    • 4月20日
とと

つわりは本当に辛いですよね😢😢
私も吐き気、眠気、だるさ、その他もろもろひどかったです。
食べ物もソーメンやミニトマトぐらいしか食べてませんでした。初期は栄養とらなくても何か口にするぐらいで大丈夫です。食べた後吐いても大丈夫です。
飲み物も日によって飲めるものが変わってしまったので、お茶、水、リンゴジュース、ルイボスティーなどを色々ためしてました❗

  • おみ

    おみ

    毎日飲める物も変わるのって自分だけじゃ無いと知って安心しました。無理せず色々試してみます!m(__)m

    • 4月20日
ズボラーカンパニー

食べたいと思ったものを食べてみて、ダメなら次...って感じで全然問題ないですよ🎵
私はつわりで食べれなくて3キロ痩せました😵

  • おみ

    おみ

    他にも同じ方がいるんだなぁと知れて良かった…無理せず模索します‼

    • 4月20日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    私は空腹時が特にやばかったので、常にポケットにドーナッツせんべい忍ばせて、空腹時に食べてました笑

    • 4月20日
  • おみ

    おみ

    ドーナツ…ちょっとしたお菓子を傍に置いておくと食欲わくかも!さっそく枕元にでも常備してみます~(о´∀`о)

    • 4月20日
りり(*´-`)

トマト、そうめんばっかり食べてました(^^)

  • おみ

    おみ

    そうめんさっぱりしてて食べやすそう…試してみます~♪ ٩( ´ω` )و ♪

    • 4月20日
まりるい

現在2人目つわり中です(・ω・)

1人目は結構辛くて、体重5キロ程落ちてしまいました。
結局、ウイダーやさっぱりしたものが食べやすかったですねー。
でも、食べれると思っていた物も急に食べれなくなってしまうので、食べれる物を探すのが大変ですよね。
一時期、シャケのおにぎりやツナのサンドイッチが無性に食べたくなる時期もありましたねー(^^)

食べれなくてもお腹の赤ちゃんは元気に育つので、食べよう食べようと無理しないでくださいね!
キツかったら病院で点滴等してもらうのも良いと思います\(^o^)/

大体妊娠4ヶ月頃には私の場合落ち着きました。
家事などもお休みしてゆっくりしてくださいね!

  • おみ

    おみ

    二人目おめでとうございます!
    ほんと、何なら食べれるのかわからず…点滴も視野に入れて色々模索してみます~

    • 4月20日
ママリ

悪阻キツイですよね💦
私は果物は食べれたので
りんごやみかんバナナ
あとヨーグルトも食べてました!

自分に合ったものが見つかるといいですね☺️

  • おみ

    おみ

    なるほど!ご飯物ばかり攻めず、果物系でいけるか色々試してみますo(^o^)o

    • 4月20日
さときち

約1ヶ月の間、蒟蒻畑ゼリーの白桃味とポカリスエットを薄めたもので生きてました:(´ºωº`):

  • おみ

    おみ

    私と似たような方が…(>_<)
    味が濃いと余計気持ち悪くなるので、私も薄める作戦で頑張ってみます…!

    • 4月20日
にこ

吐きづわりだったので、食べれるものが分かるまで毎日色んなものを試してました(¯―¯٥)
飲み物はコーラかいろはす炭酸水しか受付けなかったです😅

食べ物が毎日コロコロ変わってたので、食べても吐きやすい麺類を食べてました🙆

それ以外はひたすら気分が悪くて泣いてました😱
私は悪阻がずるずる長引きましたが、ちゃんと終わりも来るので、健診で成長してる証拠だと言い聞かせてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • おみ

    おみ

    吐く事が怖くて食べれない、というのが心の中にあったのかも…もう吐く事考えて食べ物探すのも一つですかね( ・∇・)
    私も赤ちゃんの成長の証だー!と思えれるよう強くなります~

    • 4月20日
ありちゃん

私はやっと少し落ち着いてきた
ところです(;ω;)辛いですよね…
こんなに辛いなら2人目は…と
思ってしまいました。笑
私はトマト系とポテトなら大丈夫
だったのでパスタやピザでしたが
吐くことも多かったです!
飲み物はコーンスープかオレンジしか
無理でした!

  • おみ

    おみ

    大丈夫!と思っても吐くものなんですよね…(>_<)
    ポテトならちょっと食べれそうなのでチャレンジしてみます!

    • 4月20日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ポテト本当ハマりますよ♡♡
    あとは吐いたときのことを考えて
    後味が良い物もオススメです!
    吐いて気持ち悪いではなく、
    あ、さっきの○○の味がするーとか
    思いながら吐きました笑
    辛いけどお互い頑張りましょう(*^^*)

    • 4月20日
  • おみ

    おみ

    お~(゜ロ゜;ノ)ノ
    吐き方まで良い方向に考える工夫がスゴいです(笑)
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月20日
こんたん

わたしも一人目のとき悪阻で体重減りました(´・_・`)
妊娠初期は、お母さんの体の中に蓄えてる栄養で赤ちゃんは育つので、無理に食べなくても大丈夫ですよ😊

わたしは4ヶ月目くらいで落ち着きました。
ヨーグルトや、夏だったのでアイスばっかり食べてましたよ〜😅

お体には気をつけて、今は食べれるものだけ食べてください💡

  • おみ

    おみ

    早くつわり落ち着く事を願いつつ、ゆっくり模索してみます!
    アイスも食べやすそうなので試してみます~

    • 4月20日
ayu

私も8ヶ月までリバースのオンパレードでした゚(゚´ω`゚)゚。つわり辛いですよね。私もおみさんと一緒で食べ物に悩む毎日でした。主治医には無理してこれ食べなきゃとか考えるとストレスになるから食べれる物食べたらいいよと言われ私はゼリーとかヨーグルト食べてました。

  • おみ

    おみ

    栄養考えると主食食べなきゃ!と思ってけっこう無理してました…そりゃストレス溜まりますよね💦
    無理せず探してみます!ありがとうございます!

    • 4月20日