※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子供とイヤイヤ期、祖母との北海道旅行。飛行機未経験で介助必要な祖母に1泊。夫は仕事で不参加。悩むが断ると「子供可哀想」と。連れて行くべき?

イヤイヤ期真っ只中の2歳の子供連れて飛行機。

私の父に来週北海道へ1泊祖母と行く。(親戚に合うため)
一緒に来る?と誘われましたが、夫は仕事休めず連れて行くなら私1人です。

飛行機は乗ったことなく飛行機時間は2時間程。

祖母は介助が必要なので父は祖母に付き切っり。
つまりワンオペ旅行。

私は車も持ってなく、父の車にはチャイルドシートがないので大きな荷物と子供を連れて空港まで電車を乗り継ぎ1時間半。

そこから初めての飛行機。
最近思い通りにいかないと、何ヘルツの声量出てるの?ってくらい叫びながら泣きます😣

飛行機のような狭い空間2時間も絶対じっとしてられないし、泣き叫ばれた時の周りの視線が怖くて。。

色々不安で断ったんですが、ヘタレな母さんで子供可哀想だな。と返信が来ました。。、

やはり連れてってあげた方がいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘタレな母さんで可哀想だな?!
失礼ですがお父様、子供育てたことありますかね?!🤣

私もヘタレな親にヘタレに育てたられたから仕方ないよね🥺って言い返しちゃうかもですー!!

そんなストレスマックスな旅行かなくていいですよー!!
慣れないことすると子供って体調崩したりするので、その時北海道で病院探したりするのも一苦労でしょうし、私も娘が、4歳ですがワンオペ飛行機はちょっと躊躇しますよ。。。

旅行?に行くより、お母さんが笑顔でそばにいてくれることが大事です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

父は育児家事ほとんどしてきませんでした。
    そのせいか私が子供の頃離婚してます😂

ワンオペ飛行機は色々不安ですよね!!
    慣れないことすると体調崩れることあるのですね!
    幼稚園のプレも近くて体調崩されると困るので、やはり今回はこのまま断り続けます!

世のお母さんはワンオペ飛行機も平気なのかと思いそれなのに私は…と思ってましたが相談して良かったです!

旅行のかわりにたくさん遊んであげることにします❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

初めての飛行機、ワンオペなら絶対に行かないですね!笑
2歳の大変さ舐めないでもらいたい😇
まじで、叫び泣き、うるさすぎる、走る、逃げる!笑
ヘタレなんかじゃないです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです!!

いや、ほんとにそれです!
    すぐに叫び泣く、言葉を話し始めたのが嬉しいのか新しく覚えた単語を叫ぶ、走る、逃げる、コケる!笑

北海道ついた時点でHPゼロ確定です😂

ヘタレと言われて落ち込んでたのでそう言って貰えると救われます!
    このまま断り続けます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

先月イヤイヤ期の娘を連れて飛行機乗りました。上の子もいて3人で乗ったのですが、突然イヤイヤ始めて機内で泣くこともありました🥺なんとかジュースで機嫌取りましたが、、そのあと寝てくれたので助かりましたが、私も動画とか絵本やシールは色々準備して行きましたが大変で疲れました🥲💦
イヤイヤ期の子を連れて歩く大変さ、それも飛行機という逃げられない空間で過ごすことの大変さ、分からないんでしょうね🥲
やめておいて正解だったと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供1人でも不安なのに子供2人連れての飛行機!凄すぎます!!

私も調べて寝てくれるといいけど、そうでないと地獄というものを見ました!
    シールやパズル持っていこうかな?と悩みましたが、家でやってても思い通りにならないと叫んで泣き出すので断念しました💦

父はイヤイヤ期真っ只中の息子を見てないので分からないんでしょうね。
    人見知りして比較的大人しい息子しか見てないので😣

その後もどこにも連れてってもらえないのか。と嫌味なメール来てますが断ります!

お子様2人連れての飛行機お疲れ様でした🥺尊敬します🥺

• 9月13日