※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまの性格が両親と異なる方いますか?例えば、人見知りの両親の子供が社交的、神経質な両親の子供が楽観的など。

お子さまの性格について、いい意味で両親に全然似てないという方いらっしゃいますか?

例えば、
両親共、人見知りで人付き合いが苦手だけど子供は社交的で人付き合いがうまい
とか、
両親共、神経質で根暗でマイナス思考だけど、子供は楽観的で明るくプラス思考
などです。

コメント

私も夫もあまり口数が多い方ではなく他人と距離を近づけるのが苦手なんですが、下の子は本当に愛想が良くて知らない人にもバイバイと手を振ったりニコッと笑ったりするのでうちの親からはこの愛想の良さは誰に似たんだろうねと言われたことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    愛想のよさが似てないのですね!

• 9月13日
ままり

上の子がまさにそれです😂
夫婦揃って人見知りタイプなんですけど、知らない人にもガンガン話しかけるし公園にいる子はみんな友達タイプです🤝笑
最近になって少し恥ずかしさが出てきたみたいですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さまは人見知りされないのてますね!

• 9月13日
オリ子

両親共に大雑把で片付けとかテキトーなタイプですが、娘はキッチリ決まった場所に片付けるタイプです🙌

あと性格とはちょっと違いますが、両親ともに子ども時代すごい偏食でしたが、うちの子たちは2人とも割と何でも食べます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付け面や食事で違いがあるのですね!

• 9月13日