※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、悩んでいます。保健師や栄養士に相談したけど、小さいから気にしすぎか言われます。気にしすぎでしょうか。

来週で7ヶ月ですが、体重6キロもありません。
出生体重2000gで元々小さめです。(38wで出産)
飲む量もかなり少なく、1回100〜140ml1日トータル600ml前後です。
5ヶ月くらいまではなんとか曲線の中に入ってましたが、今は曲線を下回っている状況です。
8月から体重増えてないです。
市の保健師さんや栄養士さんに相談しても、元々が小さいから気にしすぎじゃないかと言われます。
気にしすぎなのでしょうか。

コメント

ままり

38w4dで、3600㌘で生まれましたが、7ヶ月の今は7500㌘です🐣
生まれが大きいので、曲線内にはいますが、グラフは、ほぼ横ばいです😅増加率は同じくらいかなと思います🌱
私も小児科の先生や助産師さんには気にしなくて平気と言われました😥
赤ちゃんはいつも機嫌悪かったりしますか?離乳食は進んでいますか?

• ひなり

ひなり

コメントありがとうございます。
    たしかに増加率同じくらいのな気がしますね😭
    気にしなくて良いと言われても、気になっちゃいますよね🙃

いつも機嫌悪いとかはないです!
    離乳食も来週から2回食を始める予定です!

• 9月13日
  • ままり

ままり

気になりますよね🥺

機嫌悪いとか、体重減少が無ければ、いいらしいですけどね🥲1人目は、体重減っちゃった事があって、その時はミルク足すように言われました💦

離乳食、順調そうですね✨うちはまだ飲み込むのが下手なので1回食のままです😅
    離乳食にミルク足すのもいいみたいですよ!!

• 9月13日