※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を大人用ベッドに寝かせるのは安全でしょうか?息子が窒息する可能性はあるか心配です。

1歳2ヶ月過ぎの子供を大人用ベッドに寝かせるのは危険ですか🤔?

今週末、実家に帰省します。
その際、私の父と母がもともと使っていたシングルベッドを2つくっつけて、そこに1歳2ヶ月の息子と私は寝ようと思っています🙌
家の中に色々とものがあり布団を敷いて寝るのは難しい状況です。💦
ベッドは壁側に寄せる形で、足元には布団ずれ防止の柵みたいなのを取り付け、息子がベッドから落下しないように注意をします。
大人の布団などが息子にかからないように注意すれば、一緒に寝ても大丈夫かなと思っているのですが、主人がベッドに寝かせると顔が埋もれて、窒息したりしないか危険じゃないかと言っています😵
今は寝返りも寝返り返りもできるし、さすがに大丈夫じゃないかと私は思っているのですが、皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転落防止できてるなら問題ないと思います!
上の子はその頃ベッドでした😊