※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

シンパパ彼氏が他の女性から誘われている状況で、彼の気持ちや行動に不安を感じている女性の相談です。彼女は彼の対応を疑問視し、その女性の本音を知りたいと思っています。

長文でグダグダですが、すみません🙇‍♀️

付き合って9ヶ月のシンパパ彼氏がいます。
とても一途で信頼でき、とても優しいです。
そんな彼、只今ほかの女に狙われてて面白すぎます。
私は完全に狙われとるやん!
って思ってますが、彼は勘違いやったら恥ずかしいし
直接何か言われたわけじゃないからなぁ。
何考えてるのかわかんないし興味もない、と。笑

その連絡来てる人は彼のこの末っ子の
幼稚園のお友達で、子供同士が仲良いそうです。
それで遊びたい~となって連絡先交換。
お互い1回ずつお互いの子供を預かって
遊ばせたことがある。

この時点で私は1度勘違いさせんように気をつけなよ(笑)
とは一応軽い忠告はしていましたꉂ🤣𐤔

彼女居るかどうかは聞かれてないのでわざわざ
自分から言ってないとのこと。

そのシンママは9個上、
彼は1ミリも興味無いそうです。
それに関しては全く疑っていません。笑

LINEを見せてもらうと、
・台風だね~、今日登園させる?!
・もし私が救急搬送されたら子供ってその時はどうなるの?(彼は消防士です)
・園で手足口病流行ってるらしいよ~
など割と何気ない話題をちょくちょく振ってきて、何往復かしたら彼を既読スルーして終了というパターン。笑

絶対狙っとるやん?って思った話題が
プールのURL付けてきて、ここ行ったことある?
連れていきたいけど上の子らもおるし
私一人じゃ大変でさ~みたいな内容(笑)
あからさまに誘ってくださいアピール(笑)
しかし彼はグイグイに引いて受け流す。
もうひとつは
話し足りなかったから今度飲みにいこーって誘ってたこと
彼は機会があれば誘ってくださいと返事をしたらしく
私はそれは微妙な返事だし期待持たせるよ?
もう少し気をつけてあげた方がいいって
伝えましたが、ただの友達として誘われてるなら
こんな返事でもいいとは思ったけど…分かった笑

と言ってました。

私は男女の友情成立してもいつか崩れる危険が
高いと思ってる派で、
彼は男女の友情アリ派です。
私は仲良いと思ってた男友達に恋愛感情を持たれた
経験が多いため、そう思ってしまっています。
なので仲良い男友達はいますが、
期待を持たせないように気をつけてはいます。笑

私が勘ぐりすぎ?
そのシンママは本当に頼れる男友達が欲しいとか?笑
そんなことなくない?って思っちゃうのは
彼女の立場だからなのかな🤔笑

ちなみに彼との信頼関係はしっかり出来ているので
この件に関しては嫉妬もしてないです。
彼が全く興味示してないことも分かるので(笑)

でも確かに私なら興味ある異性なら
彼女いるの?とか聞いちゃうもんなぁ…
つまりそういう対象じゃない?
でも飲みに行こうってパートナーいたらって考えたら
悪いって思うからそれはそれで聞くよね?
そういうの気にしないタイプの人?笑

もはやわかんなくなってきましたꉂ🤣𐤔
自分の好きな人が他の人から見ても魅力がある人
というのは喜ばしい事なんですけど、
皆さんは今の話聞いてそのシンママ
何を考えてるんだと思いましたか?
率直にお聞きしたいです😂笑

コメント

すず

返信がくるし
お互いの子どもも
預けてるから
彼女はいないだろうと
同じ感覚だろうと
相手は思ってそうですね😂
押しつつ様子見てる
かんじですかね笑

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ!女の勘的にはそう思ってます((≖֊≖)w
    ここぞとばかりに隙を見せて誘っていいですよー私の事アピールが強めに感じてなりませんw

    • 9月13日
  • すず

    すず


    ですよね笑
    もし彼氏さんが
    そんなつもりないですて
    言ったらこっちも
    ないですから😀
    みたいなカモフラできるように
    決定的なことは
    言わないように
    試してる気がしますね😂
    失敗するのも嫌だろうし笑

    • 9月13日
  • おっとっと

    おっとっと

    私が思ってること的確に言ってくれてありがとうございますww
    同じ園ですしね。。しかも45歳。失敗したくないしそうなって自分が落ち込むのもしんどいでしょうし😂
    私もシングルだからちょっと話せる相手がいるだけで気楽になるのは分かりますけど、中途半端に釣ろうという姿勢が見えるのは嫌な感じです(笑)

    • 9月14日
いけ

確かに好きって直接言われたわけじゃないのにっていう彼氏さんの意見もわかります😂

でも飲みのお誘いの時点で「彼女が異性との2人の飲み会は嫉妬しちゃうんですよね!悲しませるわけにいかないので!☺️」みたいにサラッと言ってくれたらよかったかもですね〜!

その女性はやっぱり多少は異性として見てるのかなと思います!
プールなんて、中々距離近くないといけないですし、、🥹

  • おっとっと

    おっとっと

    ですよねꉂ🤣𐤔
    サラッと言ってくれれば私も喜んだかもしれませんw

    ですよね!そういう関係を期待してなくても身近な頼れる異性枠なのかなとかは流石に思います😊💦

    • 9月13日
ママリン

本人じゃないので、本当のところは分かりませんが、、

もし同性のママ友だと考えると、会話は別に不自然なところない気がするんですが‥😅
子供同士仲良いから仲良くしてる単なるパパ友にも思えます。。
女同士より男性の方が気が楽〜ってタイプの人もいますしね。。

子供のお友達の親なら、やはり大人な対応も必要だと思うので、彼氏さんみたいな距離感で違和感は特に感じないかなぁ。

2人だけで飲みに行くのは絶対やめてね!と釘刺しておけばいいかなって感じかと😁

  • おっとっと

    おっとっと

    ですね(笑)
    これという決定打もないので、ママ友の男版って感じなのかな…笑

    2人で飲みに行くのは子供関係ないから絶対阻止ですꉂ🤣𐤔

    • 9月13日
めろた

私だったら試しちゃいます💦
彼から、彼女にもよく出来事話すんだけど、一緒に遊んでみたいって言ってから今度彼女もいいかな?と言ってもらい、そこで連絡止まるようならそういう目で絡んできてたとみなします💦彼女いたんだね!彼女もおいでよ!と言ってくれたら今後もみんな仲良くお付き合いできるのかなーって😊

  • おっとっと

    おっとっと

    おー、それは踏み込んだやりかたですね!しかもお上手👏笑
    確かにそこで連絡止まったり鬼スルーしてきたらそういうことですよねꉂ🤣𐤔

    • 9月13日
  • めろた

    めろた

    この際みんな仲良くしよーぜー🤟🏻💗な勢いで🤣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

逆に一度失敗してる人なので、年下であろうしんぱぱには近づかないと思いますよ。むしろ割り切ってるからそゆうラインの内容なんだと私は思います。とゆうかなんも思ってないと思います。笑

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど、、何も思ってないのに今度飲みに行こうって誘う…そういう考えの持ち主だと言うことですね( ꒪ͧд꒪ͧ)笑
    昨日も世間話的なLINEきたらしいので、話し相手が欲しいのかな…。笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も思ってないから誘えちゃうんじゃないですかねw
    彼も彼女も過剰に反応しすぎな気もします。笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも恋愛感情あったらもっと違う出方をするかと。

    • 9月13日