※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が苦痛。体のことは書けるが、遊んだことや食事が毎日同じで書くのがつらい。空欄も増えている。他の方はどうしているか心配。

保育園の連絡帳の連絡欄が苦痛です💦何か体のことであった時(例えばものもらいで目薬してるとか)は書けるのですが、何で遊んだとかよく食べたとか、とにかく捻り出すのが辛いです。月曜は週末遊んだ事とか書いていますが、平日はいつもと変わらず変わり映えのない感じなので毎日同じような事書いてもなと思ってしまいます。最近は空欄で出すことも増えました。園からは何も言われていません。ただ先生はいつも様子を書いてくださるのでこちらも極力書くべきか気にしてしまいます。
皆さんどうされてますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが書くことなければ、今日もよろしくお願いしますとかの方は全然いますよ〜😊昨日は晩御飯残しました、早く寝ましたなど一言でも良いですよ!無理せず!👍💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても参考になります!!

• 9月13日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今日も元気でした!っていつも書いてました😂😂
平日の夜から朝にかけてそんな毎日毎日何もないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだけでもいいですよね😆真剣に考えすぎてました。ありがとうございます。

• 9月13日
🐻‍❄️

一度先生に聞いたら書かなくてもいいよと言われたので長女の時から毎日空欄です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃ楽ですね!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は体調面とほぼ日記みたいな感じでこんなことがあった、と書いてます🤣
いまはオムツ履いてくれず困ってて、昨日はこんな手使って履かせてみました、とかどうでもいいこと書いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね!私も最初はそんな感じでしたが、今はあんまりです。
    あせもが出た事にたいして、子供だからそんな時もありますよね〜と妙な返しをされて書きたくなくなりました😂

• 9月13日
🐰

毎日ひねり出してました😂
ご飯を嬉しそうに食べてた とか、こんな玩具で遊んでた、ぬいぐるみのお世話をしてた とか😇😇😇
上の子の時に、よろしくお願いします だけ書いたら、様子は書いてくださいと言われてしまったので😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり捻り出すのが大前提ですよね💦よろしくお願いします、だけではダメなんて、結構厳しいですね…朝書くあの時間が憂鬱です😂

• 9月13日
  • 🐰

🐰

私前日の夜のこと書いてました!
    降園後から朝登園するまでのことかなと思って😂
    遊ぶ内容もほとんど同じだし、
    とりあえず昨日と同じ内容にならないように書いてました😂

• 9月13日