※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

陣痛の始まりについて教えてください。

上2人が高位破水→陣痛なくて促進剤→1人目3時間、2人目1時間で産まれていてあんまり陣痛の思い出も痛かった思い出もなくて、3人目ビビってます😭😭

陣痛から始まった方、どんな始まりなのか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上2人が高位破水からで分娩時間も同じくらいです!
びびる気持ちわかります😂
どんな感じで始まるのかわからないからめちゃくちゃ怖すぎる〜陣痛きてからって間に合う?って恐怖もあります😂

• きなこ

きなこ

いやほんとに恐怖ですよね😭
    前駆陣痛もなかったので、、促進剤使ってて、3人目使わなくても関係なく早いのか?とか思ったり💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からだったので陣痛の始まりも病院でわかったからいいけど、破水以外だと陣痛気づいてから病院向かって間に合う?って怖さもあります😂
    うちも下の子1時間だったので😂
    破水から始まってる人は早いよ〜って言われましたがどうなんですかね( i _ i )
    これで3人目が難産だったらめちゃくちゃしんどいです😂😂

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

ですよね!!2人とも早かったので、陣痛に気付いた時には遅いのでは?!って気持ちがあります🤣

確かにこれで3人目めちゃくちゃ遅かったらしんどいかもです😇😂笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で産み落としちゃわないかな?とかも思ってしまいます😂怖いですよね…

上2人の時より年齢重ねてるわけだから体力はないし…これで全然出てこなかったらと思うとめちゃくちゃ恐怖です😂😂

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

分かります〜!!入院バックに足りないもの入れてたら産まれたり?!😱とか、家に上2人と自分しかいなかったらどうやって病院行く?!とか余計な心配してます🤣🤣

いや本当にそうです!つるんと出てきてほしいけど、家では産まれないでほしいですね笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!
    妊娠わかった時から陣痛きた時万が一は子供達連れてきていいですか?!ダメなら計画分娩!計画分娩だめ?!じゃあ連れてきていいの⁉️⁉️みたいな感じでここばかり気にしてドクターに質問してました🤣(笑)

上が早かった分、時間かけて産む経験がないので10時間超えの出産レポとか見ると震えます(笑)
    家で生まれたらそれこそパニックですよね💦

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

連れて行っていいか気になりますよね🤣🤣笑
    ほんと、自分だけの問題じゃないから上の子たちどうしよう?!ってなります😂

わかります〜💦
    そんなに時間かかったら耐えれるのか?!って震えます笑

• 9月13日
まーちゃん

1人目が高位破水からの陣痛来ましたが子宮口あかずで促進剤でした😂(ちなみに分娩時間は9時間)
2人目は陣痛始まりでしたが、前駆陣痛来てるな〜→なんか痛み強くなったけどまだ我慢できる→一応間隔測ろう→(規則的なので)本陣痛だ😳って感じでした
(分娩陣痛は7時間)

1人目のときの促進剤が痛すぎたので、陣痛はこんなもんじゃない。もっと痛くなるとずっと思ってました😂実際に痛い〜って余裕なくなってきたのは9cmからでした😂

• きなこ

きなこ

促進剤よりマシな痛みなんですね!むしろ気付けるか不安です😂
    前駆陣痛もなかったタイプなので、、ほんとに生理痛って感じですかね?💦

3人目なので痛みに耐えてたら産まれてしまいそうです🤣

• 9月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

陣痛来てての促進剤だったからなのか…効きが良かったのか…
    息吐かないと!って思って吐いてても痛すぎてLDRで「痛いー」って言いながら分娩台を軽く殴ってました(病院の人には秘密🫢)
    痛すぎた記憶しかないのでこんなのまだ全開じゃないって感じで🤣
    さすがに今回、9cmくらいには痛くて「痛いー」って言ってましたが😂
    分娩に入ってくれた助産師さんには「痛み強いんだね〜」と言われる始末😇(普段の生理痛でロキソニン飲んでますが😂)

前駆もなかったんですか😳
    生理痛のひどい感じです…
    私はお腹より腰が痛くなるタイプで、腰をハンマーで殴られているような感覚です🙄

確かに痛みに耐えてたら産まれちゃいそうですね😂
    (今回、家で陣痛始まって2時間くらい耐えてたら4〜5cm大まて開いてました😂)

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

分娩台殴るの笑えます🤣🤣笑

私も生理痛で薬飲むタイプなんですけど陣痛から始まったら耐えれるか不安です😱💦💦
    腰をハンマーで、、、!!怖すぎます〜😭💦

• 9月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

上の子のときはコロナ禍で立ち会いは産まれる少し前からしかできず、陣痛中はほぼ放置されひとりぼっちでした🥺
    タオル握って耐えたりとかもしてましたが無理でした😇

今回は意外と耐えられて、病院ついてNSTやってるときは陣痛中に旦那とラインしてました😂
    旦那来てからも話したり…笑
    陣痛より、陣痛中に内診されたのと導尿される方が痛かったです😇

例えは人によって様々だと思うので…笑
    出産は必ず終わりは来るのでお家で産み落とさないように注意してくださいね🌿

• 9月13日