※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

2才6ヶ月の女の子の七五三、今年するか来年するか悩んでいます。和装が可愛いと思っているけど、2才で着せるのは嫌がるか心配。同じ3月生まれの方、どうしますか?

2才6ヶ月の女の子がいます!
七五三を今年するか来年するか迷ってます☺️
同じ3月生まれの方、どうされますか?どうされましたか?
教えてください☺️

出来るなら和装が可愛いかな思ってるんですが、迷ってる理由は2才で和装を着て数時間入れるのか…まず着るの嫌がるかなって思ったり💦
来年の方がちゃんと着れるのかなって…笑

コメント

ちょこ

上の子が3月生まれですが3歳の頃にしました!
2歳は無理です😂
ちゃんとポーズも取ってくれて可愛かったです!!!

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

3歳ってことは来年かな☺️
    理由は2歳じゃ出来そうになかったからですか?
    他にありましたか?😅

• 9月13日
はじめてのママリ

うちの子も3月生まれで同学年の次の年にやりましたよ!
ポーズ取れるようになって可愛いです☺️
ただ2歳も赤ちゃんらしさが残ってて可愛いのは確かなので、我が家は2歳もセルフで写真撮りました笑 ポーズというより走ってくるのを動画とったり😂それはそれで思い出ですよ~~

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

やっぱり3歳やとポーズとかやるんですね☺️今やと絶対無理そうやなって思ってて…💦
    そうなんですよ!2歳の時やとまた違う可愛さがあるみたいやしどっちがいいのかなって思ってました😆
    セルフの時は和装着たりしたんですか?

• 9月13日
ママリ

長女が3月生まれですが、満3歳になってからやりました!

うちの場合は、下の子が産まれたばかりというのもありましたし、2歳半前後で着物着てお参りは大変だなと思ったからです。

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

やっぱり3歳なってないと、なかなか理解出来ないかなって思ったりします…
    でも可愛さもあるしなーって😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3月生まれで、去年したので2歳代でしました!

小さくて可愛かったですよ💓

うちの子は和装もわりとノリノリで、10月末に帰省して両家でお参りを。12月に家族のみで後撮りしました!

12月以降は撮影料もかなり安くなるので😂スタジオ写真も1歳の誕生日に撮って以来でしたが、お姉さんになって30分もかからずに終わりました!

お参りはやっぱり草履は歩きたくないというか歩きにくいので、写真撮る時だけ履かせる&抱っこで、それ以外は靴を履かせてました!その後食事会もしましたが、その時はもう脱がせてました😂

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

2歳の時にしたんですね☺️
    ノリノリやったんですね!いいな😆小さいの可愛いですね❣️

イヤイヤ言うて着物着てくれるかも不安なんですよね😅

やっぱ大人も着物にしたんですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参拝はワンピースで、スタジオ撮影では私も着物を着ました!

うちの子は髪の毛可愛くしてもらうのとかも好きだったので、わりとノリノリでしたよ!

• 9月13日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

参拝はワンピースの方が動きやすいですね☺️

そうなんですね💦
    うちは気分でゴムとかも外したりするから予想出来ないです😂

• 9月13日