※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が発熱していた場合、保育士は気付くのか、よくあることなのか気になります。

少し保育園に不信感です…

昨日、いつも通り子供を保育園にお迎えに行き帰宅しました。
帰宅してから子供の体が熱かったため、体温を測ると39.5度ありました💦
帰宅してすぐに測ったので、おそらく保育園ですでに発熱していたと思います。

保育士さんは気付いてくれないものですか?
こうゆうことはよくある事ですか?💦
機嫌は悪くないし食欲もあるので、症状としては高熱だけです。

コメント

ミニー

帰り間際で自由に遊んでる時間だと
気付かれなかった事ありました!!

熱はかる時間は決まってて
抱っこしたりしないと
気付かないので
帰り時間は気付かないとかあるみたいですね🤔

ママリ

帰宅したら熱があったーってことありましたよ!
常に抱っこしたり触れてるわけじゃないので、気付かなくても仕方ないかなと思ってます💦

みるく

朝と午睡のあととか
測る時間は決まってると思います😊

明らかに体調悪そうだったらその時に測るとは思います

子供さんもグッタリしてたとかじゃなければ
気づいてないのはあると思います🤔

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
熱を測る時間は決まってますし、見た感じでしんどそうにしてないとなかなか気づかないかもです。
私も、迎えに行って手を繋いだ瞬間あついなって気づいたこと何回かあります💦

はじめてのママリ🔰

私もありました!
確かその後手足口病か中耳炎でした。
ちっちゃい怪我とかの報告はしてくれるのでシンプルに気付かなかったか、熱あるのに娘は保育園を爆走してたのでまぁあれ見たら熱ある人には見えないよなって感じでした😂😂

ちーにゃ

うちの保育園は検温が午前、寝る前、午睡明けとありますが症状ないと気づかれず帰宅して熱…なんてこともありましたよ🤔
あとは、非接触式で測っている所だと低く標示されがちでスルーしちゃったとかはありそうですね🤔

まぬーる

保育園のせいにはできない。検温はちょこちょこありますし、見てれば気づけることはあるけど、
一人ひとり熱の出し方は違いますからねー。

急激に上がるタイプだと、顔や体や動き方に出なかったりすれば、わかりにくいこともありますよ!

不信に思わないでください。なんなら小学校なんて、そんなの見ないので💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます💦

みなさん経験されることなんですね💦
保育園では、朝と午睡明けの2回測っていますが、非接触体温計なので低く出たのか、
または帰る直前くらいから熱が出だしたのか…
どちらにしても見た目元気なので気付かれなくてもおかしかないですね😓
勉強になりました!
ありがとうございます✨