※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
その他の疑問

北海道旭川市の旭タクシーについて、身体障害者は2割引なんですが、精…

北海道旭川市の旭タクシーについて、身体障害者は2割引なんですが、精神障害者でも割引対象なんでしょうか?
運転手さんと電話問い合わせしたときと、言われた内容が違ったので分からないです。

コメント

みき

タクシー会社のHPには身体障害者の場合、公共交通機関に単独で利用できない人と書いてありました。
どんな風に内容が違ったのですか?

• ねまい

ねまい

運転手さんに聞いてみたら「身体障害者です」と言われましたが、直接問い合わせてみたら「精神障害者でもいいです」と言われました。

• 4月20日
  • みき

みき

恐らく電話窓口の方が正しいのではないでしょうか?
    ただ、2割引になるサービスを利用するに当たっては登録が必要なようですし予約制となってました。
    専門の車とドライバーがつくからですかね😓

• 4月20日
  • ねまい

ねまい

専用車両の画像を見た感じ、身体障害者向けっぽいんですけどいいんですかね?😅
    なんか曖昧な印象で困ってしまいました💧

• 4月20日
  • みき

みき

確かに!でも単独で移動できない方用ですから、福祉車両?のようになってしまうのではないですかね😓
    ちゃんと統一してもらわないと利用するのに困りますよね😰
    もう一度電話で問い合わせて細かく聞いた方が良いかもしれませんね😵

• 4月20日
  • ねまい

ねまい

はい。
    ありがとうございます!

• 4月20日