※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘の態度が悪く、家では暴れている。どうすればいいか相談したい。

小1娘の態度がありえないくらい悪い。
どうやって治したらいいか、アドバイスをお願いします。

具体的には、私と夫に対する態度が横暴なのと下の子に暴力的です。

例えば、
朝5時に私と夫を、「起きろ。起きろっつってんだよ。」と叩き起こし、無理やりリビングへ連れて行く。
そしてYouTubeをつけるか、iPadゲームをやらせろと強要します。
私と夫が応じない場合は、下の子のお尻を叩いて泣かせます。

恥ずかしながら娘の口調は、私が子どもにキレる時にそっくりです💦
下の子を叩くのは、私が下の子が危ないことをした時にお尻を叩いてわからせるので、そのマネかと思います。
iPadゲームは、夫が最近ハマっている、蛇が他の蛇を食い殺して強くなっていくゲームを娘もやっています💦

今朝も同じように、私と夫を起こしてリビングへ連れて行こうとしたので、私は娘の胸ぐら胸つかみ、「調子に乗んなよ?」と凄みましたが、「口臭え!!w」と笑われただけでなにも反省しませんでした。

私の口の悪さが原因で娘がこうなったことはわかっているので、その点は指摘ご遠慮ください。
質問は、娘の態度をどうやって治したらいいか教えてください、です。

私が考えているのは、
1. 私 どんなにイライラしても、口が悪くならないように気をつける
2. 私 下の子のお尻を叩くのをやめる
3. むすめ YouTube禁止
4. むすめ iPadゲーム禁止

アドバイスお願いします。
娘は学校ではとてもおとなしく、授業中たくさん発言するいい子みたいです。
家では暴れまくっています。

コメント

ママリ

そうですね、おっしゃる通り
子どもは親を見て育つので
ご自身がしないように気をつけることと、子どもの胸ぐらを掴んで凄むような態度をとらないことですね。