※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生の子供が学校に行きたがらない。毎回行くよう説得するが、行くことになる。友達が好きなため。将来、二年生になったら改善されるか心配。

小学生のお子さんがいる方、明日学校に行かない!今日学校に行かない!とかよく言うけど、結局行ってるお子さんいますか?

うちの子はめんどくさがりです😅
そのため明日の学校の準備を促すと、明日学校行かない!と怒り出したり、朝いつも通りの時間に起きれずイライラすると、今日学校行かない!と行って腹立ちます😂😂

じゃあ学校休んだらいいよ!って毎回言いますが、好きな友達もいるのでやっぱり行く!って言うやりとりが頻繁で疲れますw学校は熱以外で休んだことはありません。

同じような子いますか?
一年生なので、二年生になったら言わなくなるかな、、とか期待してるのですがw

コメント

はじめてのママリ

よく言ってます😂
行くまで言い合いですが行ったら楽しそうです😅

はじめてのママリ🔰

言ってますよ😂
夏休み明けは「あ〜、宿題終わらないし学校行くのやめようかな🙃」「明日はめんどくさいしやめとこうかな❤️」とか。
結局毎日楽しそうに行ってますけどね!

boys mama⸜❤︎⸝‍

1年生ですが、全く同じです🤣
楽しく学校に行ってるのでいいか〜と思ってます🤣

みるく

2年生がいます

今日まさに行きたくなさそうでした🥺
成長痛か足の痛みがあったので、我慢出来るレベルか分からず行かせるべきか迷いました〜💦

ただ、帰ってきたら友だちの家に行くって言い始めたので
大丈夫っぽい??とおもって
送り出しました😅

子供の気持ちを上げるのも
朝のママの仕事だなって思いますね🥹
前日からの行かない宣言(笑)
ちゃんと行くからエラいです👏