※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

1年生の子供が学校で孤立している様子。仲良い子に入れてほしいが、2人で遊びたいと言われて困っている。

1年生の子供なんですが、学校で放課とか誰にも遊んでもらえなくて1人みたいで鉄棒とか1人でしてるみたいで、まったく誰とも話さないわけじゃないけど仲良い子に入れてと言うと2人で遊びたいからとか言われるらしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期うちの娘もそういうことありました!学童で仲良しの子に一緒にあそぼっていわれても無視されたりあそんでくれないって、、、
学童の先生にも話して娘にも他のこと遊んだら〜って話したり様子見てたり、今日は少しでも遊べたらいいね遊べた時には遊んでくれてありがとうって言ってみようかって話したら少しずつちょっと遊べたよーから今は元通り仲良く一緒に遊んでますよ☺️✨

• りな

りな

まだ様子見でいいですかね😅
    うちの子にも遊んでくれたらありがとうとか些細なこと言うように教えときます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他には自分が遊んでる遊びに誘うわけじゃなくて、その子が遊んでることを優先に遊んでみたら?とかも声かけてます。。。

親だとやはり心配なっちゃいますよね。先生たちにもお話しするのもありかもですね✨

学校では〇〇ちゃんに無視されたーってことも何回かあり先生に聞いてみると、娘は勉強わかってて友達はわからないで聞いてるところを話しかけたりするから無視してるって勘違いしたりもあったそうです😂

• 9月13日