※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎の母
雑談・つぶやき

病院で他の患者の点滴を間違えられ、赤ちゃんの発育に影響がないか心配。間違えた病院を訴えることは可能でしょうか。

(病院で他の患者さんの点滴を間違えていれられていました)
当時、長男妊娠中19歳だった知識が無い私。
皆様に今更ながらこれってアリ??って思ったことを質問させてください。
長男を妊娠中、赤ちゃんとは関係ないのですが
毛巣洞という、尾てい骨近くに膿が溜まり激痛なものになり出産予定の総合病院の救急にかかりました。その時に看護師さんが他の患者さんで救急車で運ばれてきた脳梗塞の方の点滴を間違えて私の身体に流していたんです。
だいたい半分以上流されていました、、。

その時は激痛だし怒る気力もない。救急にかかった総合病院でのお産もあるから訴えるとしても赤ちゃんを無事に取り上げてもらえなかったらどうしようという不安。
それより赤ちゃんの発育に影響がないかなど、色々な不安がありました。そんな長男無事に生まれて来てくれましたが
4人兄弟がいますが長男だけ発達障害?幼少期から癇癪を起こすしなんだか気になる感じがありました。
今更ながら脳梗塞じゃないのに脳梗塞の時に使用する点滴を間違えて点滴した病院を訴える事は可能なのでしょうか。

コメント

ままり

もう遅いと思います🥲

かーちゃん

裁判が出来ても
その事がきっかけで
発達障害になったと
立証するのは
難しいと思います🤔


この時に妊娠していたという事と半分以上流された点滴の
名前や画像や動画などの
証拠も必要になってくると
思いますよ。

何時何分に救急車を呼んで
何分に到着
誰にされたのかとか相手の
名前などを事細かく
弁護士さんにお話もしなきゃ
いけないです。

裁判するとなると
曖昧な記憶で
事実いがいのものを供述してしまうと逆に四太郎さんの母さんが不利になる可能性も
出てきてしまうかと。

こうだったかな?と思う記憶のものは取り除かないといけないと思います。
その取り除いた事実の証拠で
どこまで戦えるかですかね。