※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
その他の疑問

シングルマザーから再婚した方の意見が聞きたいです。彼氏との初対面で息子を連れていくべきか悩んでいます。みなさんの経験を聞きたいです。

シングルマザーから再婚した方の
意見が聞きたいです🙋‍♀️

私には7歳の息子がいて
付き合って1年8ヶ月の
10歳年下の結婚経験ゼロの彼氏がいます。

彼氏は 私の親に軽く会って
挨拶したことがあるのですが
彼氏のご両親にはまだお会いしてなくて。
そろそろ 会っておこうかなと考えてます。
早ければ来年春に入籍を考えております。

彼氏のご両親には
私が10歳上であること。
息子がいること。
前もって話してもらってます。

初対面でご自宅にお邪魔する際は
息子を連れていくべきでしょうか。
1回目は自分の両親にお願いし
預かってもらってもらうべきでしょうか。
こども置いてきたの?って
思われたりするのかな
でも、どんな話になるかわからないし
色々考えてしまって🥲

7歳だし騒いだりしないので
連れていっても心配はないし
ご両親も息子の存在を知ってるので
彼氏は 一緒でいいんじゃない?
って言ってくれてるんですが。

みなさんは 彼氏さんとの初対面
ご挨拶の際 どうだったのかなと
経験お聞きしたいと思いました🥺

コメント

ちゅんちゅん

コロナ禍でなかなかタイミングも合わず会えず、妊娠中の平日(子供保育園)に挨拶行きました。
挨拶といっても稲刈りの畑作業中の時だったので顔合わせ?顔見せ?程度の感じが最初でした。
ちゃんとした挨拶は子供が生まれてから。お宮参りで初めて両家、私もきちんとご挨拶って感じになりました😅😅

りり

私は自分が8歳の時、両親が再婚しました。(5歳時に離婚)
そのため子ども側の意見になってしまうのですが、良いでしょうか?💦

向こうのご両親との対面は、まずは大人だけで済ませてほしいなと思います💦
その後「お子さんのため」だけの、対面の機会をあげてほしいです。

空気感やある程度の信頼を掴んだ後に、お子さんを連れて行ってあげてほしい…🥲
私はいきなり連れてかれて、子どもながらにすごくすごく苦しかった。
今でも、悪い意味で鮮明に覚えている程です。
母の緊張が目に見えて伝わってくるし、母も向こうの調子をそわそわ伺っているし、良い子で居ないと!というプレッシャー。
出されたご飯やお菓子も口に合わず(今なら大好きなのですが、8歳にザ!田舎のご飯!!って感じの和食は無理だった🥲)
結局残してしまい、行儀悪いと思われちゃうかも、お母さん悲しいかも、と一人で泣きそうになったりしました。
ちゅんちゅんさんのお子さんは7歳とのことですが、充分大人の世界を理解していると思います。
具体的には分からなくても、空気を察する力は大人以上にあります。

向こうのご家族が子供好きなら、
「どんな子なの?」とか「好きな食べ物は?」とか、色々会話が事前にあると思うんですよね😊
どうかお子さんにとって、新しいおじいちゃんおばあちゃんと初めて会う時間が、良い出会い、良い思い出となりますように!

  • りり

    りり

    質問者さまのお名前を誤解して書いてしまいました…失礼しました💦

    • 9月13日
  • m a ★

    m a ★


    貴重なお子様側の
    ご意見ありがとうごいます!
    確かに息子がいたら
    ご両親も思ったこと
    本音で言えないですよね🥲

    彼氏と私の仕事の
    休みが合わないのと
    車で1時間30分と少しだけ
    離れてるので息子が学校の時間に
    行ける日がなかなか難しいので
    息子を両親に預けれる日と
    タイミング合う日みつけてみます!

    • 9月13日
Mi🐱

今年の2月に再婚しました!
娘6歳、旦那7歳年下です🙋‍♀️

向こうのご両親とは飛行機の距離で中々遠方なので1度しかお会いしてませんが、事前にバツイチであることと子供がいることは伝えて貰っていました。
娘は私の実家に預けて挨拶に行きましたよー!
娘は大人しく出来るタイプですがやはり挨拶に行くとなると大人の会話になるので退屈で暇を持て余すかなーと思い😓笑

子供を実家に預けて来たことは特に突っ込まれませんでした🙋‍♀️
今度是非連れておいでね〜くらいで!

  • m a ★

    m a ★


    ご結婚おめでとうございます⸜🌷︎⸝‍
    少し年齢的にも似てますね😊
    そしてもうすぐ出産!
    おめでたすぎます💓💓

    子供いたら 思ったこと
    全部言えないですよね🥲
    私も実家に息子預けれる日
    みつけて行こうかなと思います!

    また今度連れておいでね~
    って言われたら
    一気にすごく安心ですね🩷
    まだ会ってもないし
    会う日も決まってないのに
    めっちゃ緊張してます(笑)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私はまさに今日あうのですが子供2人連れていきますよー

  • m a ★

    m a ★


    わあ!!緊張します🥹🥹🩷
    連れていくんですね!
    初めから預けるという
    選択はなしですか?
    預け先がない場合も
    あるかと思うので
    参考までに🥹🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くなかったです!
    強いて言うなら体調壊してたりしたら
    私の母が預かると言ってくれてた感じですね!

    • 9月15日
  • m a ★

    m a ★


    なるほどです!
    ご挨拶は和やかに
    済みましたか😊?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ楽しかったですよ😊

    • 9月15日
  • m a ★

    m a ★


    それはよかったです🫶🏻🫶🏻
    大きく前進ですね🩷

    私は今日 彼が実家に
    帰ってるので
    ご挨拶いきたいって
    言っといてね。って
    お願いしたんですが
    ごめん。言えんかった。
    って言われて不機嫌です(笑)
    まあ10歳下の彼氏なので
    緊張もするよなと思いつつ
    あー。親に紹介できない彼女か。
    って一気にネガティブです😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう結婚してて旦那の地元が離れてるので初めて会いに行きました🫢
    そうだったんですね💦
    わたしも自分の親に紹介する時は
    ちょっと時間欲しいといったことあります😅
    私は再婚になるし、離婚したばっかりやしとか色々考えちゃいました
    でも親御さん彼女がいることは知ってるみたいですし
    また時間空いた時に紹介して欲しいと伝えてみては?

    • 23時間前
  • m a ★

    m a ★


    そーだったんですね😊!
    ご結婚おめでとうございます🫶🏻

    彼氏のお兄さんが
    11月に結婚式するらしくて
    挨拶はそれ終わってからでも
    いいかな。って悩んでました!
    年内に出来ればいいか!
    くらいで思っておきます😊

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

質問の答えでなく逆に質問させてほしいのですがいいですか?!笑

わたしも10歳下の彼氏がいるシングルマザーです!!今付き合って半年くらいで交際は順調だと思ってます♪笑
が、付き合う前は次付き合う人とは結婚したいって考えてるからその覚悟がないと付き合えないってことを言って、彼もそのつもりだよって話で付き合ったのですがいざ付き合うと全く結婚とかの話にはならず…このまま付き合ってて大丈夫なのかなとか、相手の両親からしたら10個上のシングルって…とか色々考えてしまいます😇ma★さんはどんな感じで結婚に至りました?!相手の両親の反応とかも知りたいです!

  • m a ★

    m a ★


    10歳差仲間ですね🩷

    私たちも 付き合うなら
    結婚に向けて!で
    スタートでした!

    私の彼氏は結婚したい!って
    初めの頃からよく言ってて
    思ったことはなんでも
    口にするタイプです(笑)
    ママリさんの彼氏さんは
    なんでも言ってくれますか?
    実は自分からは恥ずかしいとか
    あるんですかね🤔
    いつ頃 結婚したいとかある?
    って聞いてみたら
    本音聞けたり🥰

    相手の親の反応!こわいですよね(笑)
    彼が彼母に話したときは
    マッチングアプリで出会った
    10歳上シングルマザー
    ってきっちり伝えたら
    えー。こわいよー。
    って反応だったらしいです(笑)
    マッチングアプリを
    受け入れれる世代とか
    その人の考え方によりますが
    まだ浸透してないかー。と😂
    だから 尚更 早くお会いして
    私 こんな人です!って
    知って欲しいです🤣
    それでアウトならまた悩みますが
    アプリ🟰変な人って
    イメージだったり
    自分の息子 騙されてない?
    とか思ったりしそうですよね。
    彼の周りからも はじめは
    10も上で大丈夫?って
    言われたらしいです😂

    ちなみに彼氏は私の父親には
    会いましたが 母は
    めんどくさい性格なので
    会いたくなーいと言ったので
    まだ会ってません😇

    はやければ4月頃には
    入籍したいところですが
    まだまだスムーズじゃないです!(笑)

    • 16時間前