※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

離乳食始まってからの外出が気になります。皆さんは離乳食始まっても外出していますか?

離乳食始まってから出掛ける気無くなりました。
最近2回食になったので余計に...

時間を気にしながら行動しなきゃいけないのと、単純に支度が面倒なのと...

皆さんは離乳食始まっても全然お出掛け(買い物や支援センターなど)行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで通り出かけてます!

はじめてのママリ🔰

気にせず出かけてました!
外出時間にもろ被りの時は離乳食はあげてなかったです。帰ってきて私のやる気があればあげてました🤣

• ママリ

ママリ

何ヶ月頃までサボってもOKって感じでやってましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒められることじゃないですけどミルクだけで足りる内は何ヶ月でもサボっていい気がします🤔
    うちの娘は8ヶ月の後半くらいから3回食にしてよく食べてたので、ミルクだけじゃ全然足りなくて強制的にサボれなくなりました。2回食で食べる量が少なかった頃はしょっちゅう休んでましたよ!ミルクたっぷりあげてバナナ食べさすとかでもいいと思いますが、食べる量が増えるとそれも難しいですね💦サボれるうちは楽することが有ってもいいと思います!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんどすね!
    正直、さぼれるうちにサボりたいです🥺笑

足りないっていうのは、離乳食食べ終わっても「欲しい〜」って感じで泣くんですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は泣くまでは行かないですけどちょいグズりますよ!
    200グラムくらいパクパク食べるようになったら、なかなかミルクじゃ誤魔化せないかなと思います。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

200gが目安なんですね!
    まだそんなに食べないのでしばらくはサボりたいと思います😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1回食ですが、はじめは時間気にしてお出掛けがスムーズに行かないこともありましたが、きっちり同じ時間は無理なので午前中のどこかであげれる時にあげてます😂

2回食って朝と昼?
朝と夜だったら日中は気にせずお出掛けできるかなって思います。違ってたらすみません💦

• ママリ

ママリ

私もそう思うんですが、朝イチのミルク後そんなに時間経ってないと飲んでくれないかな?と思うんですよね🤔
    今11時と16時頃であげてます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

8.12時に食べて昼から出かけるか
8.17時に食べて日中出かけるか
にしてました😊
どうしてもの時は1日くらいいっかー
と1回食だったり飛ばしたりしてました😂

• ママリ

ママリ

確かに出掛ける用事の時間に合わせて朝昼か昼夜って食べさせれますね!

• 9月13日