※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達を自宅によく招く小学生ママさんが、他の親の反応に不安を感じています。

小学生ママさん、自宅に子供のお友達をあげる親は客観的にどう思いますか?どういうイメージですか?

親同士連絡先も知らない、話したことないですが、子ども同士が仲良いので気にせずよくお家に遊びにきてもらうんですが(多いときで4人もきます)

お友達みんなは自宅はダメと言われているそうで、
ママリでも自宅はダメ、親同士仲良い連絡先知ってる友達のみなど!という意見が多かったので、私のような親は少ないのか少し不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません
小学生で自宅はだめならどこで遊ぶんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園です。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は暑いですが、猛暑などじゃない日はみなさん公園が多いです

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます
    わたしが子供の頃は誰かのお家に集まることが多かったので時代の変化に驚きです😰

• 9月13日
しろくまぽんた

自分の話じゃなくてすいませんが、仲の良い友達がそんな感じで、まわりがダメな家が多いから自分ちが溜まり場になってると、、他のママさんからは挨拶があるとこと、ないとこがあるそうです。
溜まり場になって友達の友達とかくるようになったから10人くらいきたり、勝手にくる子がふえたそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    周りがダメな子が多いので溜まり場になりつつあります😭
    お友達の親御さんから手紙付きでお菓子を持ってくる子もいれば、手ぶらの子もいます。参観日の時会ったら私だったら「いつもうちの子がお邪魔してます」など挨拶言うべきところ何もない親もいます🥲入れたくないです🥹

• 9月13日
おもち

うちは小1でまだお友達の家にお邪魔したとかはないんですが
ありがたいなぁ〜✨と言う気持ちと勝手に上がり申し訳ないなぁ〜💦
迷惑じゃなかったかな😅大丈夫かなぁ〜💦
会った時にご挨拶しなくては!って私なら思います😂

お友達同士が仲良くてご迷惑でないなら大変感謝致しますが

もし例えばお菓子とか飲み物とか毎回頂いていたり
当たり前のようにお邪魔してたら申し訳ないのであんまり行くと申し訳ない気持ちでいっぱいですが皆さんどうしてるんでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    参考になります💦✨

• 9月13日
うにこ

ありがたいと共に申し訳なさを感じます。
うちはゲームする溜まり場にはなってほしくないので基本的にNGで、公園やコミュニティーセンター等公共施設で過ごすように伝えています。
たまにお家に入ったと聞くと、自分が急に来られると困るので相手はどうだったかな?と心配になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    たまり場になりつつあります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日