※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

外出時の離乳食のタイミングについて迷っています。午前中にあげる予定が外れた場合、帰宅後にあげても大丈夫でしょうか?時間をずらすか休むか悩んでいます。

離乳食についてです!

午前10時に離乳食をあげているんですが、
今日その時間に外出の予定があります。
授乳間隔の関係で、早めに食べさせることが出来ない場合、1日休みますか?
それとも、帰宅次第あげますか?(例えば夕方とかでも)

病院の都合で午前中にあげているので(何かアレルギーなどが出た場合に困るので)、例えばアレルギーが出ないことを確認済みの食材なら、帰宅次第でも大丈夫なんでしょうか?

決まった時間に食事というリズムのこともあると思うんですが、休むか時間をずらしてあげるか、どちらがいいのか迷っています。

コメント

ゆークン

あげる事ができないなら、休みます^_^
神経質に考えても疲れるし、良い加減 ♪ で良いですよ(*・ω・)ノ

ふぁたろ

6ヶ月だったら私はお休みしちゃいます〜

そろそろ二回食でいいかな?って感じだったら夜ご飯の練習として帰り次第あげてみてもいいかもですね♪
アレルギー出ないのを確認済みの食材だったら夜ご飯でも大丈夫ですよ🙆

*yuki*

私は休む事もよくありましたし、いつも昼なのに夜あげたこともよくありましたよ😃
臨機応変で良いと思います😃

結優

うちならアレルギーないことを確認済みなら別な時間にあげちゃいます。

それも面倒だなと思った時はお休みしちゃいますが(^_^;)