※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーシーのファンタジースプリングスエリアについて教えてください。エリア内に4つのアトラクションがあり、スタンバイパスかプレミアムチケットがないと入れません。アトラクションの感じやオススメも知りたいです。

ディズニーシーのエリアについて教えてください。
全然ディズニー詳しくないのでよく分からなくて...

ファンタジースプリングスという新エリアについてです。
①そのエリア内に4つのアトラクションがあるって事ですよね?
②4つのアトラクションのいずれかのスタンバイパスかプレミアムチケットが無いとエリアにすら入れないんですよね?

③そのアトラクションはどういう感じなんでしょうか?
オススメあったら教えてください🙏
質問ばかりですいません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①そうです!

②ディズニープレミアアクセス(DPA)もしくはスタンバイパスの取得が必要です!無いとエリアにすら入れません!(ティンカーベルのビジーバギーはスタンバイパスのみ)

③アナ雪・ラプンツェル・ピーターパン・ティンカーベルの4つのうち圧倒的人気なのがアナ雪です!
ボートに乗って物語を進んで行くのですが、乗り物としても楽しめますし、アナやエルサ達がリアルに感じられて感動します✨

個人的に好きなのはピーターパンで、乗り物に乗りながら3Dでピーターパン達と旅をするアトラクションです😆

ラプンツェルとビジーバギーは乗り物に乗って見るだけって感じですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

    ラプンツェルのランタン?のとこが可愛いな〜と気になってるんですよね!
    ピーターパンも楽しそうです!!

    • 9月13日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼アトラクション🌼
・アナ雪
・ピーターパン
・ラプンツェル
・ティンカーベル
の4つです✨

🌼エリア入場🌼
合ってます。
スタンバイパスという無料パスか、
DPAという有料パスがないと
エリアに入れません。

そのパスの時間によって、
エリア入場時間が決まります。

🌼アトラクションの特徴🌼
現在7ヶ月のお子様と行くのでしょうか?
うちの娘も11ヶ月で初めて行きました。

🩵アナ雪↓
ボートに乗ります。
時々少し落下します。
お座りが出来れば乗れますが、
安全バーがお子様を支えきれないので、
大人が横に座らせた子をしっかり支える必要があります✨

🩵ラプンツェル↓
ボートに乗ります。
体験時間は2分半くらいで短めです。
落下はなく、抱っこでも乗れます。
ただ、半分は屋外なので雨天はレインコート必須です☔️
また、待ち列も屋根があるものの屋外なので、暑い日・寒い日は少し大変かなと思います。

🩵ピーターパン↓
3Dアトラクションで、小さなボート(?)に乗ります。
動きがやや激しいためか、身長制限があります。
7ヶ月では乗れません。

🩵ティンカーベル↓
こちらは小さなライドに乗ってティンカーベルの世界を体験するお子様向けアトラクションです。
抱っこのままでは乗れません。
隣に座らせる形です。
ぐるんぐるんと動くため、
0歳さんだと支える必要ありです。

またこちらは待ち列もアトラクションも完全屋外です。
雨天の場合はレインコート必須です。

そして、こちらのアトラクションにはDPAはなく、
スタンバイパスのみです。

  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    息子は旦那にお願いしていく予定で、アトラクションやフードメインで行こうと思ってます!

    アトラクションは絶叫系が好きなので、子供向けな感じなら辞めておこうとは思ってるんですがラプンツェルとピーターパンは気になってます!
    アナ雪凄く人気ですよね🤔

    • 9月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    ではお子様向けにする必要はないのですね😊

    アナ雪は人気ですね❄️
    乗りたいのであれば、
    6時台には着いていた方が良いです◎

    ラプンツェルは、
    綺麗ですが、
    短いし、暑いです🫠
    いつ行くかにもよると思いますが…。

    ピーターパンはお子様が一緒だと乗れないので、
    大人だけで行ける時に乗っておくのが良いですよ〜!
    ピーターパンは1番パスが取りやすいです✨

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    6時代からですか😱
    めちゃくちゃ早いですね!

    調べたらラプンツェル乗ってる時間は1.2分しか無いみたいなので迷ってます😂

    ピーターパン取りやすいんですね!✨

    11月のイベントやってない期間に行く予定なんですが朝何時頃から並ぶのがいいんですかね?

    • 9月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    ハロウィン〜年末年始は例年混みます💦
    11月の初めはまだハロウィンですし、
    11月14日からはクリスマス🎄(ホームページの予告より1日早いです)
    その間は空くかと思いきや、そうでもないのです…。
    修学旅行や幼稚園の願書の提出と重なるようで、
    学生やファミリーが多いです。


    そうですね、、、
    ラプンツェルは正直勿体無い感じはします。

    ピーターパンは身長制限があるのと、酔いやすいという口コミのためか、比較的パスが残ります✨


    11月はまだ何時が良いか分かりませんね🤔
    アナ雪なら6時台は必須ですが💦

    時間がわからないのも理由がありまして、
    毎月変わるんです💦

    7月のシーは
    一般入園は8:15でした。
    8月9月のシーの
    一般入園は8:45です。

    30分は結構大きな差ですよね。

    これから混雑シーズンになるので、
    早まるのでは無いかというのがおおかたの予想ですが、
    まだ分かりません🙇‍♀️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり11月は混むんですね😮‍💨
    もう年内は混雑してるって聞きました💦

    ピーターパン酔いやすいみたいですね😱
    エリアには行きたいので何かパス取りたいとは思ってるんですよね😂

    7時ディズニー着のバスで行ってそのままバスが着いて並ぶべきなのか
    ディズニー着じゃなくて東京駅着にして時間潰してから8時頃行こうか〜と話してて、、
    ディズニー着ので行ってすぐ並ぶ方が無難ですよね?

    • 9月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    7時着だと、アナ雪は取れないか、遅い時間のスタンバイパスが取れるかどうか…だと思います❄️

    8時着だと、どんどんスタンバイパスの時間が遅くなってしまうのですが、
    お子様は大丈夫でしょうか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    アナ雪は多分辞めると思います😂
    絶叫系とピーターパン、トイマニ、ソアリン乗れたらいいなとは思ってます...
    でもソアリンもきっと人気ですよね💦

    7時着で並んだ方が良さそうですよね!

    • 9月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね!
    早ければ早い方が良いです◎

    ダッフィーグッズの発売日が11/2であること、
    クリスマスイベントに先駆けて、11/8からクリスマスメニューが販売されることが、
    先程発表されました🎄😊

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    クリスマスメニューとグッズがそんな早くから発売されるんですね!🥺

    クリスマスメニュー楽しめるのはいいですが混み合いそうですね💦
    平日に行きますが混雑覚悟しておこうと思います😂

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね💦
    ハロウィンから年末年始はもう混むもの!と考えて、
    混雑対策の方を検討したり、
    あまり欲張らない…の方が楽しめます♪

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    欲張らないようにします!😂

    あともう1つ聞きたいことあるんですが、、
    タワテラ
    トイストーリー
    レイジングスピリッツ
    ソアリン
    インディ・ジョーンズ
    👆🏻乗りたい物がこんな感じなんですがスタンバイパス取るならどれを取るべきとかありますかね?💦

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    スタンバイパスは新エリアのアトラクションのみ対象です💦

    ソアリン
    タワテラ
    トイマニ
    は有料パスを買うか、並ぶしかないです。
    タワテラは4歳以上1人1500円、
    ソアリン・トイマニは4歳以上1人2000円です。


    レイジングとインディは
    プライオリティパスという無料パスの対象です。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱

    ならレイジングスピリッツとインディ・ジョーンズは無料パス取る事にします!💦

    ソアリン、タワテラ、トイマニは有料パスか並ぶかなのですね🤔

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    インディの方が先になくなりますので、
    そちらを取りましょう!

    ソアリンかトイマニは待ち時間がかなり伸びますので、
    課金した方が良いですが、
    新エリアも狙うのでしたら、
    そちらのDPAが先ですね💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    インディを先に取った方がいいんですね!👌🏻

    沢山乗りたいなら課金せざるを得ないですよね😭
    新エリア行くなら、とりあえず新エリアの有料パスを先に取るようにします!

    沢山教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    また何かありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    育児もある中で時間がないかもしれませんが、
    色々調べてみてくださいね🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ

①ファンタジースプリングスエリアに4つアトラクションがあります
②今現在はそうです😭スタンバイパスかプレミアアクセスを取得していたらエリアに入ることができます
③アナ雪、ラプンツェルは船に乗って進む系のやつです 子供でも楽しめます
ピーターパンは画面を見ながら乗り物が動くもので酔う人は酔います
ティンカーベルの乗り物はトロッコ?に乗って進んでいくもので子どもでも楽しめると思います!

  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    ピーターパンとラプンツェルが気になってます!!
    大人向けでは無いですかね?

    • 9月13日