※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

支援センターへの通い方について、15分徒歩の距離で行けず悩んでいます。行くべきかどうか迷っています。

支援センターには行かれますか???どのくらい行かれてますか?

どのくらいの距離になり、移動手段は何でしょうか

徒歩15分ほどの距離にありますが中々行けず😭😭
家ばかりじゃなくて行った方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

前までは週に1.2回のペースでしたが、少し前に手足口病のピークが来たあたりで行くのをやめて数ヶ月ぶりに先日行きました😂
家から車で10分くらいの距離で車移動です!
何もしないで家でダラダラする時もありますし、気が向いたら外でプールしたり水遊びしたり、大人の元気があったら支援センター行くくらいで良いかと!

ママリ

2人子供いますが、一度も利用したことないです笑

車で5分くらいの距離ですが、
時間調整とか用意するのがストレスで利用したことはありません(^^;;

ママ

一歳半まで自宅保育だったので月2回くらい
多くて週1車で行ってました☺️
普通に家の周り散歩とか庭で遊ぶとかで終わりの時もありました☺️

ごん🐻‍

車で10分ぐらいです。
歩くようになってからは平日はほぼ毎日行ってます🤣
家だけだと体力が有り余ってしまうので💦

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

あ、交通手段は車です!

• 9月12日
愛ママ

近所に2箇所あり、どちらも歩いて10分くらいです。

1箇所は低月齢の子が良く来るので行ってますが、もう1箇所は1歳児の子が多くねんね期の娘には早かったかなと思い最近は行ってないです笑

娘が出かける前に朝寝していて結局行けなかったり、行っても途中眠くなったりぐずったりしてるので娘の機嫌に合わせてます🤥

そうママ

1歳から保育園に入れましたが、その前は週2〜3で行ってました。
車で10分くらいです。

家にいるのが苦痛じゃなければ行かなくともいいのでは?と思いますが、
私は家で息子と2人でいるよりも、同じママさんと話したいって気持ちが強かったので行ってました🥹

はじめてのママリ🔰

週2で車で15〜20分圏内のところに行ってます^ ^(市内市外複数あります)

上の子の時は車持ってなくて徒歩移動で最大片道40分の場所へ歩いてました😂さすがに帰りはバス乗ったりしましたけどね笑
基本は片道20分のところに毎日通ってました^ ^
散歩とか歩くの好きなので✨

まだ暑いので涼しくなってきたらでいいと思います♪