※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTAの集まり場所について相談中です。園内での活動場所について悩んでいます。家での集まりも気を使います。皆さんはどうしているでしょうか?

幼稚園、保育園のPTAをやってる方🙋‍♀️
PTAで集まって話をする時はどこに集まってますか?

お祭りとかのお手伝いや会計報告なら
教室を借りてでいいと思うのですが、
謝恩会のムービー作りなどの場合、園だとやりづらいのかなと😅
誰かの家がやりやすいかと思ったのですが
家に呼ぶ呼ばれるのは気を使いますよね?💦
みなさんどうしてるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

同じく園だとわりづらいので、たまに園でやりますがレンタルルーム借りるか市で申請すれば使える集会所とかランチしながらですね…😭
たまにうちでもいいけど〜って言ってくれるママいますが、どうしても気を使うしその人にお願いしたら次はうちがとか言わないといけない気がしてあえて外で集まります💦

星

未就園児の教室です!

あと会長の家で集まることもあります

はじめてのママリ🔰

幼稚園で2年、小学校で2年役員しました。

うちの子はもう小学生ですが、幼稚園時代はPTA専用の部屋があったので、そこで集まってました。

小学校は会議室や図工室を使ってます。

基本園内で、ダメならファミレスとかですかね?
全員超仲良し!って訳でないなら、自宅は行くのも来るのも嫌です😅

園内でやるのが一般的だと思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

幼稚園の空いてる部屋をかりてやってます!
あとは、近所の支援センターに申請するとミーティングルームみたいな所が借りられるので、そこで集まったりもしました!