※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友♡悠のmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、皆さんはどこのものを使っていますか?最近息子の被れが気になっていて、首周りと股の部分が赤く被れています。良い保湿剤があれば教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
赤ちゃんの保湿剤など
皆さんはどこのものを使っていますか?
最近息子の被れが気になっていて⤵
首周りと股の部分が特に赤く被れています😥
何か良い保湿剤などあれば教えて下さい😣

コメント

コメント失礼します。

炎症しているときに市販のものを使うと悪化してしまう可能性があるので、まずは小児科か皮膚科を受診して処方される塗り薬で治してあげて下さい!
治ってから試供品や少量タイプのもので色々試して市販の合うものを選んであげて下さい(^^)
うちの息子は5つほど試してみつけました。
ちなみにパックスベビーです!

• 友♡悠のmama

友♡悠のmama

コメントありがとうございます!
    清潔にしていたつもりが
    ちゃんと拭けていなかったみたいで⤵

一度病院に行ってみます☺
    ありがとうございます(^^)

• 4月20日
トイトイトーイ

新生児ニキビなら、生後3ヶ月頃までに出やすく、本来自然と治っていくので特に病院受診しなくても大丈夫ですよ。
ウチの子も毎日保湿していたけど首回り、肩、特に顔にひどく新生児ニキビが出て可哀想でしたが、入浴後の保湿に加えて、入浴時しっかり泡だてた石鹸で優しく顔を洗うようにしたら1週間位で治りました。
産院では赤ちゃんの洗顔って優しくガーゼで拭き取るよう指導受けると思うのですが、それだと皮脂などしっかり取れないので、ブツブツ出てきたら泡で顔を洗ってあげるようにすると良いですよ♪

股の被れは、オムツ被れなのかな??ウチの子も生後1ヶ月未満の時にオムツ被れしてしまったんですが、これは病院受診が必要なので、病院行けばオムツ被れに効く薬を出してもらえますよ。
大抵がスタデルムという消炎鎮痛剤か、亜鉛華軟膏だと思います。

勿論、シャワー併用などでお尻を優しく清潔にすることはしてくださいね。

何か良い保湿剤は?という事ですが、私は一人目の時から市販の物だったらアトピタを好んで使っています。人それぞれ好みがあると思いますが💦
病院からの処方だとヒルドイド(ヘパリン類似物質)が出されると思いますよ。

• 友♡悠のmama

友♡悠のmama

ニキビと言うより
    皮がめくれてるような感じです⤵(首も股も)
    分かりやすい説明ありがとうございます(^^)

1度先生に相談してみます☺

• 4月20日
mei

私は小児科でヒルドイドもらってます(*^^*)
チューブのクリームと液体のとあります。
チューブのタイプを5本ぐらいもらって上の子にも下の子にも使ってますよ!

• 友♡悠のmama

友♡悠のmama

もう少ししたら
    1ヶ月健診があるのでその時に
    先生に言うてみます☺

• 4月20日