※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

新型アルファードを購入検討中。残クレで買うか、今の車を乗り続けるか迷っています。売って乗り換えるか悩んでいます。

3年前にアルファードを一括で購入。
今新型のアルファードが再販されて声がかかり
購入検討しています!

ただ条件が残クレで買ってくれる人!のみらしく
迷っています。。
今中古車バブルで3年前のアルファードでも高く売れます。
ただ次の車を残クレで買うことになるので、、

旦那は1年後にまた売ってお金にすればいい
と言っているのですが、、
高く売れる今売って、残クレでも乗り潰すか
ローンなしの今の車を乗り続けるか
どちらが賢いか、、
みなさんならどうしますか??

コメント

Natsu

私は一回の車検で乗り換えるタイプじゃないのでローン無しの今の車のままですかねぇ🤔
手元にあるアルファードがいくらで売れて、どのくらい頭金に回して、月々の支払いの金額にもよりますが、、、

  • こころ

    こころ

    下取りに出したら今の車が470万以上で売れそうなので思ったより高値で迷っています!
    頭金200万の月々2.4000円、ボーナス月13万です!

    • 9月12日
  • Natsu

    Natsu

    意外と高値ですね😳
    残クレで契約→数回の引き落とし後すぐに残りを纏め払うでも良いのかな?とは思います!
    ダイハツ(トヨタ系列)で残クレの説明受けた時に多めに払ったりするのは可能と言われました!

    • 9月13日
  • こころ

    こころ

    多めに払ったり、数回引き落としすれば残り一括返済できるんですか?!

    • 9月13日
  • Natsu

    Natsu

    トヨタ系で残クレやってるダイハツの担当者にはそう説明されましたが、なんせ8年前の話しなので対応変わってる可能性はあります😭

    • 9月13日
ガオガオ

我が家も声かけがありました^^*

欲しい色、グレードなら検討してもいいかもです。
今乗ってるアルファードもグレードによっては下取り価格下がりますし…アルファードの中古車バブルも今は落ち着いているので高値は期待出来ないです😢

そして残クレ条件解除出来ないと購入はしない!と我が家は決めていたので、2度紹介のお話がありましたがお断りしました😌

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ちなみに2年程で乗換えるタイプですが、残クレは使いません🙌

    • 9月12日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!
    今のアルファードは何年ほとんど乗ってますか??🥹

    • 9月12日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    今はアルファード乗ってません😌🙌
    3~4年前に購入したアルファードを1年前に購入時の+100万ほどで売却して現在はめちゃくちゃキャンプ行くようになったのでデリカ乗ってます😋

    • 9月12日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!✨
    では毎回一括で購入されて高値が付く間に一括購入されているんですね✨

    • 9月12日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    そうですね^^*
    1度金利0キャンペーンの時はローン組みましたが、基本一括で購入してます🙌
    カーローンなど金利高いので😢

    • 9月12日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!
    ただ今の車がほぼほぼ買値で売れそうなので迷ってます!

    • 9月13日
ママリ

残クレはなしですね。
経営者で新車を乗り回したくて経費にしたいならアリかもですが。

金利1%を切るなら解約しますと言っておいてやめます。

トヨタやディーラーを応援しているなら買っても良いと思います

  • こころ

    こころ

    確かに残クレ高いですよね!
    新型アルファード以外次に乗りたい車がないので困っています笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    お金に余裕があって3年で新車を乗り続ける人なら残クレでも良いと思いますよ。
    乗り潰すなら残クレのメリットないですね。

    • 9月13日
  • こころ

    こころ

    そうですよねー!
    ありがとうございます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

残クレなんてディーラーの得しかないのでそりゃ声かかりますよね。なんで残クレのみなのか。。考えればわかりますよね笑