※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が大きく、顔や体格が家族と似ていないことに心配。隔世遺伝でしょうか?身内に似ることはあるでしょうか?

娘が大きすぎる。

もうすぐ2歳の娘がおります。
生まれた時から大きめではありましたが、現在保育園のクラスの中で、他の子の1.5倍くらいあります。
他の子の後ろに立つと、思い切りはみ出てます。

わたし自身は幼少期から現在まで小柄で、背の順で並ぶとずっと一番前のタイプでした。
わたしの姉もそうでした。

そして顔も、なぜか誰にも似ていません。
わたしも旦那も息子もぱっちり二重なのに、娘だけ柴犬みたいな顔です。
親の私たちから見る娘は可愛いのですが、顔も体格も、あまりにも誰にも似ていないので時折心配になります。(年頃になった時に本人が気にしないか…など)
性格はとても明るくひょうきんで面白担当です。

隔世遺伝でしょうか?
だとしても思い当たる人がいないほど、本当にだれにも似てないのです。

こんなことってありますか?
いつか身内の誰かに似ることってありますか?

コメント

ゆん

うちは小さすぎる。です(;゚Д゚)
両家160以下はいないので平均的なのに下の子が身長体重曲線はみ出るしクラスで1番の小柄です😭
ずーーーっと顔も性格も誰に似てるか不明でしたがここ最近顔が変わってきて私の母方のおじいちゃんの弟が1番似てるかもしれないそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!貴重なお返事ありがとうございます😭
    母方のおじいちゃんの弟って、とっても遠いし見当がつきにくいですね💦
    どうやって気づきましたか?

• 9月12日