※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯科検診に行くべきか悩んでいます。顎関節症がひどく、歯科治療が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

初マタの正産期に入った物です🤰ここ最近口が開けにくく顎関節症じゃないかな〜って思っていて歯医者が苦手で妊娠してから一度も歯科検診に行っていなくて産まれてから行こうとは思っていたのですが顎関節症が明らかに酷くなっていてご飯すらも食べにくいのでもう今すぐ行くか産まれるまでは辛抱するか迷っています…。今歯科に行ってもお腹も大きい状態なのでしんどいとは思うんですが顎関節症のまま陣痛きて叫んだ時とかに顎外れたりしたらどうしようとか思う反面、今行くのには遅すぎるのかと思ったりで🤔経験者の方がおられましたらアドバイス欲しいです(っ ̯ -。)もし、自分が同じ経験になったらどうするかとかも教えて頂けたら嬉しいです❕

コメント

もふもふ

顎関節症は治療という治療はないので、私はマウスピースを作ってもらってそれを毎晩はめて寝てます!
診断がつけば安く作れますよ。ただ、すぐには出来上がらないので…。私はつわり中に顎関節症が出てしまいネットで調べて顎の体操みたいなのをやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    調べて見てみるとマウスピースがいいと書いてあったので私も歯科に行って貰った方がいいのかなと思っていて、もし診断がつけばいくらぐらいでマウスピース買えましたか❔それからすぐには出来上がらないとの事なんですがどれぐらい日にちが掛かりましたでしょうか❔体操、ネットで調べて私もやってみようと思いますʕ ◦`꒳´◦ʔ

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

私の頃は5,000円程で使ってもらえました。確か2週間はかかったと思います。出来上がった後も口にはめて微調整をしたり少し時間がかかった記憶があります。なので、今から歯医者に行くとなると体的にもしんどいかもしれないです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます☺️2週間その後にも少し時間が掛かる感じなんですね😭😭ですよね、もうさすがにしんどいってなりそうですね😢プラス虫歯が出来ていてマウスピースするってなったら虫歯治療してからじゃないと行けないみたいな記事も読んだので余計にかかるのかなって思ったりで…😢😢

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

いつ産まれるかは分かりませんが少しでも治療は進めておいた方がいいのかもしれないですね…歯医者も妊婦と分かれば色々と配慮してくれます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)少しずつ頑張って見ようと思います❕ご丁寧にありがとうございました✨️🥺

• 9月12日