※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方からアドバイスを募集します。経験談やアドバイスを教えてください。

今度2人目妊活で不妊治療を受けます(まずはタイミング法)

気休めで構いませんので「こうしたら妊娠した」「これに気をつけたら子供を授かれた」「こうした方がいい」等ありましたら教えていただけませんか?🙇🏻‍♀️

年齢的にもあまり時間がないので後悔しないために出来ることは頑張りたいと思っており、ぜひ皆様の経験談を聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️

ちなみに私は多嚢胞です。

コメント

ママリ👧🏻

わたしも多嚢胞です😭!
そしてわたしも年齢的にも時間がないので病院に行ってクロミッド飲みながら卵胞チェックしてもらってタイミング取ってます💦
まあ、6周期目なんですけど、、、

答えになってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

いえいえ!コメントくださりありがとうございます🙏🏻✨

同じですね😭
    お互い無理せず頑張りましょうね🔥

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠するまでに1年かかりました。
その間一回流産してます。

血液検査してもらったときに
ビタミンDが低めだったので
気休めでビタミンDのサプリ飲み始めたらすぐ妊娠し、そのまま無事出産。
2人目も妊活しようかなと考えたタイミングでビタミンDサプリ飲んだら1回で妊娠しました!

たまたま、気休めなのかなと思いますが、私的には偶然ではない気がしてます!

• ママリ

ママリ

えぇ!それはすごいですね!!
    確かに偶然とは思えません😳!

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月12日
こまめまま

年齢的に時間がないのであれば、
早め早めにステップアップをした方がいいと思います。
ステップアップしても確実に妊娠できるわけではないですが、、
タイミングや人工授精に時間かけたのは勿体無かったな、
と私は思ったので。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭

私もそう思って1人目の時は色々すっ飛ばして体外受精したのですが、2人目はお金も時間もなくて🥲💦

それでもやっぱり時間はお金で買えると思うので早め早めを検討していきます!!

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日
ママリ

私も多嚢胞です🥲
2人ともクロミッド服用、タイミング法で妊娠しました。

個人的にはよもぎ蒸しが体質に合っていて、2回とも通いだしてから割とすぐに妊娠できました!

• ママリ

ママリ

よもぎ蒸し!
    聞いたことありますが良く知りませんでした😳

近場で探してみます🔍!

コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 9月12日
m

私も元多嚢胞でした〜
私が妊活中気をつけていたのは、とにかく温活!
・毎晩湯船に浸かる
・冷たい飲み物は避ける
・下半身、足首を冷やさない
・よもぎパットをつかう

睡眠もかなり大事です。
基礎体温をしっかりつける。
オリモノの状態を記録する。など基本的なことを忠実に守り自分の体のサイクルを徹底的に分析しました!
そして私もクロミッドを飲みながらタイミング法で1人目は一発。2人目は産み分けしたので5週期目で授かりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり冷えは天敵ですよね🥲

なるべく冷やさないように気をつけているのですが、気付いたら足が冷えてる…なんてことしょっちゅうあります😭

もう少し衣類に気を遣ってみようと思います!!

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日
はじまてのママリ🔰

卵管造影やフーナー検査は受けましたが、タイミング・人工授精を飛ばして顕微授精しました!費用はかかりましたが、人工授精って意味あるの?2日に一回はタイミングとっても無理だったのにタイミング法の意味あるの?と私が感じていたので、すぐに体外受精したい!と初めてクリニックに行った際に伝えました😂
よもぎ蒸し、葉酸、ビタミンD、アーモンド効果、キウイ、パイナップルは試しました!

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は全く同じです!😂

ただ2人目ともなると時間もお金もなくてタイミングor人工授精で授かれたら良いな…くらいになってしまって💦

それでもやっぱり欲しいから頑張ろう!って状況です🤣

アーモンド効果良いんですか!?
    夫が好きで良く飲んでいるので今度こっそりもらおうと思います🤭笑

コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 9月12日
yu*

2人目妊活時に多嚢胞気味と言われました💦
夫とは完璧なレスなのでタイミング法はせず、多嚢胞の人にオススメらしいフェマーラとメトグルコという薬を飲んで排卵誘発して、人工授精日前日にhcg注射を打って、3回目の人工授精で授かりました。

1〜2回目の人工授精と違ったことは、
・基礎体温計測がストレスになっていたので計測をやめたら、今まで長かった低温期が短くなった
・いつも卵胞20mm程度で打っていhcg注射を、卵胞30mmで打った
・いつもはおりものなしのままhcg注射だったけど、のびおり出始めてから打った
という感じでした!

個人的にはストレスが減って卵胞の育ちが早くなり、成長しきった今にも自分で排卵しそうな卵胞を排卵させたから妊娠できたと思っています🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりストレスの影響大きいですよね🥲💦

ストレス無くそう!って思ってもそう思っている事がまたストレスに繋がって…という悪循環でなかなか上手くいかず🥲💦

ただ私も夫とはレス気味なので、有益な情報ありがとうございます🙏🏻

• 9月12日
ままり🌸

2人目かなり時間かかりました💦

私は初めからタイミング、人工授精は早めに見切りつけて体外にステップアップしてたら良かったなと思います。

結局体外もダメで顕微で妊娠、出産しました。

妊娠する2、3ヶ月前から家でできるセルフお灸をやってました。
あとは整体も体がスッキリしてストレス軽減したと感じてるので良かったです☺️

• ママリ

ママリ

上にお子さんがいるとストレスもあるしどうしても次の子って難しいですよね🥲💦

やっぱり早めの決断が大事なんですね…💡
    セルフお灸なんて出来るんですね😳調べてみます🔍

コメントありがとうございます🙏🏻

• 9月12日
mi

私も多嚢胞です!
5回目のタイミング法で妊娠しました。
(排卵してくれなかった周期も数回あったので、トータルでかかった期間は8ヶ月でした。)

排卵誘発剤の服用や注射もしていましたが、
妊娠した時は卵管通水検査後のゴールデンタイムだったので
それが1番効果あったと思います✳︎

あとは気休めかもしれませんが、
生理開始日〜排卵日までは夫にサウナやお酒を控えてもらいました!