※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まうこ♡
子育て・グッズ

幼稚園生活が始まって1週間で、毎朝泣いてしまう女の子に対して、泣かないようにする方法を知りたいです。


幼稚園生活が始まって1週間。

毎朝泣きます>_<
ママがいないと寂しいと^_^;

朝起きてきて制服を見ると
グズグズ泣き始めます。。

なんとかなだめて朝食食べさせても
制服着る時にまた涙。。

バス停でもしょんぼりしてて
バスに乗って座ってバイバイすると
わーんって号泣してるのが
窓越しに毎日見えます(^_^;)

毎朝抱きしめたり
嫌いだから幼稚園に行かせるわけじゃないこと、
みんなも寂しいけど頑張ってること、
いろいろ言ってみてるのですが
今日はちょっとイライラして
軽く怒ってしまいました。。

何かいい言い聞かせ方?が
あれば教えて欲しいです>_<

幼稚園では泣かずに
楽しんでるらしいです‼︎

コメント

ママ🐾

うちもそうです泣
見送るこっちも苦しいけど
お仕事しないと
ご飯たべれないからね?
ママもお仕事頑張るから
保育園頑張ろうねと言って
頑張ってもらって
帰ってきたら
寂しかったね、今日も
保育園頑張りましたと
抱きしめるのを
繰り返してます!

  • ♡まうこ♡

    ♡まうこ♡


    やっぱり毎日何回も
    言うしかないですね^_^;
    いつか慣れると思うと
    今泣いてるのも
    この時期だけって思って
    可愛いもんだと思って
    頑張ります笑

    • 4月20日
まりー

我が家でもタイムリーな話題です!!答えになっていないと思いますが…(/_;)同じく悩んでいます。。
うちは、月曜日から本格的に登園が始まり、現在は午前保育なので、12時30分にはバスの送迎で帰宅します。昨日、帰宅のバスの中では、泣いていたようで💦バスから降りるなり『寂しかったよ…』と。『明日は行かない』『幼稚園辞めるね』と言っていたので、今朝も不安だったのですが…案の定、バスに乗せたら泣いてました…💦『行かない〜怖い〜』という声が聞こえてきましたが、休んでしまったら、休みグセも付いてしまうと思い、心苦しいですが、明日も登園させる予定です💦
『ママも明日は行こうね?』と言うので、離れるのが寂しいんだと思いますが、慣れるまで…辛抱ですね😢息子も幼稚園では、泣かずに楽しんでいると、昨日先生とのお話で聞いたのですが、明日はお着替えすらしないのではないか…と心配です(*_*;
昨日の帰宅時から、おやつが4月中は出るので、おやつで釣ったり…先生に褒められた事や幼稚園での事を聞いたり、いろんな話をしていますが、やっぱり3歳だし…寂しさもあるんだろうなぁと思っています。
慣れるのを待つしかない…とは思いつつ、親としては、泣かないで行ってくれたら、1番ですよね!!この時期は、この様に悩んでいらっしゃる方は少なくないと思います。慣れるかな?という時期にGWが来てしまうので、そちらも不安です(/_;)
毎日の送迎、頑張りましょう♡親としては、泣いてる姿を見ると心苦しいですが…(/_;)
幼稚園がお休みの日にも『幼稚園に行きたい!』と言ってくれる様になる日がきっと来ると信じて!♡

  • ♡まうこ♡

    ♡まうこ♡

    一緒ですねー(´;ω;`)
    うちは昨日から通常保育がはじまって
    不安だったのですがお弁当も全部ぺろっと
    食べてきてくれて嬉しかったです(´;ω;`)❤︎
    たしかに慣れた頃にGWあるの
    キツイですね(´⊙ω⊙`)
    今この時期だけだと思って
    毎日泣いちゃうのも
    優しく受け止めようと思います!
    うちだけじゃないと思えて
    安心しましたありがとうございます(^.^)

    • 4月20日
  • まりー

    まりー

    お弁当を全部食べてきてくれたんですね!♡良かったですね!うちは、今朝も『(幼稚園には)行かない?』と何度も聞いてきて、お着替えしても『行かないよ!!』と言っていました(*_*;
    お庭の花壇を見にいこうと上手く誘って、幼稚園のバス乗り場まで行きましたが『今日は行かないよ!』と言って、抱っこ💦幼稚園バスを見てからは『嫌だよ!行かない!』とグズり出しました(*_*;泣いている中、バスに乗せましたが、まうこさんの息子さんよりもうちは酷い気がします(゚ロ゚;ノ)ノ
    この週末明けの月曜日すら、恐怖ですよ(´>ω<`)でも、慣れるまで!!!!きっと、息子も幼稚園大好きになってくれると信じています(*´˘`*)

    • 4月21日
  • ♡まうこ♡

    ♡まうこ♡

    うちも今朝起きた瞬間から
    布団の中で幼稚園行かない!って
    ずっと言ってました(´・ω・)
    でも今日は旦那が遅い出勤だったので
    パパと自転車で幼稚園行く?
    って聞いたら笑顔で行けました🙄笑
    幼稚園着いてからも泣かなかった
    みたいです(´⊙ω⊙`)
    お友達は幼稚園までママが来るのに
    自分はバスだったのが嫌なのかな?
    と少し思ってしまいました(´・ω・)
    確かにまりーさんのお子さんのが
    行きたくない気持ち強いかもですね💦
    でもうちも今日でおしまい!
    明日は休みだよ❤︎と言ってしまったので
    月曜日からがまた恐怖ですが
    お互い頑張りましょう(´・ω・)❤︎

    • 4月21日