※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供がいる女性が、2時間時短で職場復帰を考えています。給料が変わらず、復帰の意味を疑問視しています。他の人は気にせず復帰しているのか気になるそうです。

子供が1歳と同時に職場復帰しようとしてます。どこもかは知らないのですが私の職場では1歳と同時に復帰が恒例です。ただ、とりあえず2時間時短で勤務予定なのですが今の育児手当と給料がそんなに変わらない(少しぐらいは復帰後のほうが高いです)ので復帰する意味があるのかなぁとなんとなく思ってます。。。
みなさんこんな細かいことは気にせず復帰してますか?
なぜかモヤモヤします😅

コメント

ママリ

復帰後のお給料より正社員でいられることに重きをおいてみなさん復帰されるんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

4月に復帰してます!
生まれ月にもよりますが、だいたい1歳で復帰の方が多いと思いますよ。
激戦区ならむしろ2歳とかじゃ空きないですし!!

私も上の子より更に短く時短にしましたが、ボーナスもらえるし子供が保育園に慣れてきたら預けて有給もとれるし復帰しました!!