※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休中、私が子供のお世話をしているのに、羨ましいと言われる。大変なこともあるのに、素直には言えない。

旦那さんに育休中色々行けていいなーって言われますか?
私は月2くらいで実家、月1くらいで友達と遊んでます(もちろん子供連れて)
確かに遊べるのは気持ち的にも楽だし子供も楽しんでるので遊びに行けて嬉しいとは思ってます
でも日中のお世話、お風呂、夜泣き対応は私がやってるので別にだらけてる(?)つもりは無いです!笑
もちろん旦那もだらけてるとかそういうこと思ってる訳では無いですが、ただ俺は仕事でどこも行けないから羨ましい!いいなー!って言ってきます
多くて月1くらい日中子供を見ててくれるし、子育てはできる方だと思いますが、なんか羨ましい〜とかいいな〜って言われると素直に、でしょ!!!と言えません😂
大変なことも結構あるよ!?と思ってしまいます😂
難しい〜〜😂心が狭いだけですがでも大変そう!とも思って欲しくて😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

明日も休みでいいなって言われます😇ん?って思います😇
いいなー身軽に夜中まで遊びに行けて😇
って旦那に言ってます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ん?😇ですよね!!笑
    そうなんですよ!男の人で子供連れていく人ってなかなかいないし、夜だって旦那がいなくても子供は寝るし、、なんかなあって😇

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの旦那も私が楽してるとか育児を甘く見てるとかではなく、単純に平日に出かけられるのが羨ましい!って感じです笑
でも平日出かけるのだってどこ行くにも子どもは連れて行かないといけないし、子連れで出かけるのって大変だよ!?って思います😂
ギャン泣きした日とか一気に疲れますし😇
悪気ないのは分かっているのであまり言いませんが、育児大変だよねって思ってほしいです🥹笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですね🤣
    そうなんですよ!確かに外行けるのは息抜きになるし行くんですけど結局荷物は多いし!!丸々楽してる訳では無いんですよね🫨
    最後の一言すごく分かります🤣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
育休楽しんでるね〜!うらやましい!って言われます😂
たしかに支援センターに行ったり友だちと遊んだりと楽しいですが、全部自分のペースでできるわけではないし…
お出かけするにしても日々大変なことだらけだよ!って声を大にして言いたいです📣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も支援センターよく行ってます🤣
    子供はどこでもセットですもんね🫶🏻
    名も無き育児がチラホラ転がってますよね😇

    • 9月13日
ママリ

いや育休って育児をする為に仕事を休んでるわけなんですよ!!
遊んでるわけじゃないです!!
別に家で育児してなきゃいけないルールなんてないし、できるだけ辛くならないよう育児しようとしてるだけです!!

大体子供連れて外出るのだってあれもこれも荷物用意してミルクや食事のこと、時間とかお昼寝の事とかお風呂の事とか考えてるし場所だってどこでも行けるわけじゃないしそんな簡単じゃないですよね!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それです!!家で育児しなきゃ行けないルールなんてないですよね!笑
    ご飯お昼寝とかすごい分かります、、それを考慮した上でお出かけしてるわけですからね😇

    • 9月13日
みさ

私も実家が近いのもあり頻繁に帰ったり母と出かけたりしていますが、旦那の実家が遠いのもありなかなか帰りたくても帰れないのもあってあまり良い顔はしてくれません😅遊んでるってことに注目されがちだけど、出かける前に掃除、洗濯は必ずしているし、なんなら夕飯の準備までしてから出かける時だってあるしこっちはちゃんとやることやってから息抜きしてますけど!?って思います😌そして遊びに出かけても子どもといたら心から息抜きできるかと言われたらできないです。ゆっくりご飯が食べられるわけでもないし、ぐずることだっていっぱいあるし、羨ましいなら娘と2人で1日出かけてみたら?って言ったこともあります😂
うちの旦那も色々やってくれますが、娘と一緒に過ごすことが息抜きになると言われると毎日必死で子育てしてるこっちはなんだかなー😅って感じです笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じです!私も自分の実家のほうが近いので頻繁に行ってたしご飯とかも行ってました!
    それです!!!ちゃんと掃除して準備した上で出かけてますからね🫨
    7日間こどもとすごして、平日は2人きりでお出かけしてみなよ!って感じです😂
    もう共感です、、ずーっと一緒にいるわけじゃないからこそ娘のと時間が息抜きになるの分かりますが、そう言われると私もそう思われてんか?とか思ったりしちゃいました😃

    • 9月13日