※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同窓会に参加するか悩んでいます。子供たちを連れて帰ると勉強に影響があるため、1泊だけ帰るか迷っています。主人や義両親にサポートを頼むことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

同窓会について。
実家から新幹線で3時間の距離に今は住んでいます。
(トータル5.6時間)

中学の同窓会が今度地元であります。
卒業して以来初めての同窓会になります
(18年ぶり)

仲良しな友人も県は違いますが
遠方に出ているため友人と話してて
もしお互い行くなら行こう
みたいになっています!!

息子たちも一緒に帰ろうと思っていたのですが
(私の実家、実母、姉夫婦、甥っ子たちのことが
大好きなので)
その時期に甥っ子の大学受験が迫っており
追い込み時期なため息子たちを連れては
勉強の妨げになる可能性があるので
流石に連れては帰れないなと思っていて
私だけ一泊で帰るか悩んでいるのですが
息子が実家が大好きなので
自分だけ帰るのも心苦しいと感じています。

1泊だけなら主人が見れるといっており
任せたいと思ってますが
隣に義両親が住んでいるので
援助はしていただけます。

今回こういうふうに
子供たちと離れてすごすのは
出産して初めてです。


みなさんならどうされますか?
日帰りでも帰れないことはないですが
同窓会の時間が不明です。

1.自分だけ1泊で帰る
2.甥っ子が大丈夫と言ったら
子供たちを連れて2泊ほどして帰る
3.今回は諦める

コメント

はじめてのママリ🔰

①です!
ずっと母親がそばにいる必要はないし、非常に備えた練習だと思って1人で行きます。
甥っ子自体は拒否しなくても、騒がしくさせて受験失敗したら責任感じると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    検討してみます!!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

1.自分だけ行く!!!!

はじめてのママリ🔰

2.子どもたち連れて行く!!

はじめてのママリ🔰

3.いかない!!!!