※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は、離乳食をどのくらいの時間で食べさせていますか?30分で完食するけど、しんどいのでどのくらいでやめるか悩んでいます。

同じくらいの月齢の子は離乳食どのくらい時間かけて食べさせてますか?
30分かければ完食するのですがしんどいのでどのくらいでやめるか悩んでます😢

コメント

あや

15分以内で食べれるようにあげてます
眠そうだったり周りをすごく気にしたり機嫌が悪くなったら切り上げてます

栄養士さんに相談した時に「食材や調理法などはお母さんがしんどくない程度に手を抜いて大丈夫!そのうちちゃんと食べるようになるから今は習慣づけとして食べさせて」と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分以内なんですね🙌🏻
    あまり食べなくても毎日あげた方がいいんですね...
    ありがとうございます☺︎

• 9月17日
  • あや

あや

赤ちゃんの集中力ってまだ5~10分くらいなので、あまり長くやって嫌いになってしまったらなぁと……

できるだけ毎日ですね(*^^*)
    ママがしんどい時やお出かけのとき、お子ちゃんが具合悪そうならお休みしてもいいんですよ!
    数日お休みしたあとならお子ちゃんも楽しく食べてくれるかもしれませんし😆

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に短すぎます🤣
    1週間休もうと思ってたのですが市販のものをあげてみたら濃くて美味しいのか食べが良くて試しにあげてみてます😅

• 9月17日
  • あや

あや

それはよかったです😊
    無理せずお互い頑張りましょう!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月半なのですが…
15〜20分かけて食べてます!
それ以上かかると手が出たり気が散ったりしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの時間がベストなんですね💦
    集中力続かないですよね😿

• 9月17日