※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時は女の子用の服を買ってしまったが、次が男の子になるため適した服を買うべきでしょうか?

上の子が女の子で次が男の子の予定です!

困ったことに1人目の時何も考えてなかったので、
新生児の服もベビー服も女の子っぽいものばかり😂
かろうじて白が数枚ありますが、基本的にピンクとか花柄とかフリフリばかり😂

新生児からピンクの花柄のフリフリは可哀想ですよね😂

性別が違う場合、やはり性別に適した服買いましたか?😂

コメント

KKmam

うちは性別反対ですが、
そのまま着せようと思って取っておいたんですが、結局女の子の服買ってます😂🩷

はじめてのママリ

女の子が男の子のもの着てもなんとも思わないのに、男の子が女の子を着るのはなんか嫌で、性別に適した服を結局買っています😂

はじめてのママリ🔰

上女の、下男の2歳差です♡
赤ちゃんの時で、お出かけ予定ない日は、お下がり着せていました😆

が、1歳頃から
電車の服がいー!恐竜がいー!
青がいー!緑がいー!など、
4歳の今では、そんなん嫌だ女のじゃん👦🏻と言ってきます🤣🤣‼️

はじめてのママリ🔰

一ヶ月は病院以外、
特に外に出ないので、花柄やピンク着せる予定です笑

私もかろうじての
外に出る時は白と、ミッフィーでなんとかやり切る予定です😇
あ、ちなみに肌着とかは、もう気にせず花柄バリバリ着せます😇笑

さや

うちも2人目用に上の子の服全部取ってたのですが、ほとんど使えないし3人目は考えてないので妹の子にあげ始めました😂

黄色とかちょっと女の子かな?っのは着せちゃおう思って取って置いていますが、もろピンクとかはさすがに可哀想かな思って少し買い足しました😅
でも下着は見えないからいいかな思ってます😂

はるまま

上男の子の、下女の子です。普通にお下がり着せてます!けど、周りから買ってあげての声がすごくて女の子の服も買い足してます。

メル

下の子の分も買い足しつつ、上の子の服も着せたりしていました!
今でもたまに女の子もの着せる時あります笑
汗かいたけどお風呂までもう少し時間あるなーって時とかの着替えとして使ったり👍